« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ご挨拶

今年もいろいろありましたが、あと数時間で終わっちゃいますね。

みなさま、お世話になりました。

よいお年を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん忘年会

今日はお友達の家で忘年会(かな?)でした。

今回は、北海道に住んでいてなかなか会えない友達家族にも会えるとあって、とても楽しみにしていました。

去年もいただいた恒例の鍋は、本当に絶品!!

あーちゃんと共にたらふく食べて、デザートもしっかりお腹に収めてきました。

あーちゃんはしばらく人見知りでママにベッタリだったけど、そのうちに友達の子のタイタイと仲良く遊びだしました。あーちゃんには友達がまったくいないので、タイタイとも遊べないかも知れないと、ちょっと心配していたけど、お菓子を食べさせてあげたり、手をつないだり、とてもいい感じでした。

二人とも、とってもかわいい~(*^u^*)と、写真も取りまくりましたが、やっぱり動きについていけず、ピンボケばかりでした。。。。トホホ

来年は私もケーキを作っていくから、またみんなで集まろうねっ!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付いた!!

もやもやしていた問題も大掃除も片付いたし、すっきり!

私はクリスマスよりお正月の方が燃えるので、今からなんだか楽しい気分です。

そして今日もあーちゃんは意味不明な会話をします。

「ハローは、ハローね。わかった?」

。。。。。まったく、わからん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーちゃん成長記

最近、あーちゃんは文章で会話をすることが多くなりました。

今までは

「チョコ、食べたい」

みたいな感じだったけど、最近は、

「にいにい(お兄ちゃん)は、二階にいるの?」

「にいにいが馬鹿って言った」

「パパお仕事行っちゃった?」

などなど、お話の仕方も成長してます。

それから、先日、びゅーと君とあーちゃんは変な遊びをしていました。

びゅーと「あーちゃん、キスごっこしよう~。」

あーちゃん「しゅる~」

ママ「?????キスゴッゴ????」

まー、お互いにキスをしまくるだけの遊びですけどね。。。。きゃーきゃー言いながらほっぺにチュ~ってしている姿はかわいいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お久しぶりですっ

ちょっと落ち込むことがあって、気分は悪くなるわ、やる気もうせるわで、このblogからも遠ざかっておりました。

その間に、クリスマスも終わっていましたね~。

でも、我が家もやりましたよ、「枕元にクリスマスプレゼント作戦」。

あーちゃんは無反応でしたが、びゅーと君は「サンタさんがきたかも~」と、バンザイして喜んでいました。カワイイ~

クリスマスケーキも作ろうと思っていたけど、友達がケーキを2台も持ってきてくれたので、「手作り」は来年のバレンタインデーまでお預けですね。

スクラップブッキングも、先日のイヤーブック講習会以来やっていなかったのですが、昨日、急にやりたくなって、友達の結婚祝いの写真たちをクリアミニブックにまとめてみました。年末に会える(はず)なので、完成できて良かった(^v^)

しかし、注文したクロパダイルがまだ届かないので、またもや切れの悪いパンチでリングを通す穴をあけました。ズレるし、硬いし~(涙)

うかうかしていたら、すっかり年末ですね~。

なんだか、気持ちばかりあせっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ikukoさんのイヤーブック講習会

ikukoさんのイヤーブック講習会に行ってきました~。(子供は実家の両親と埼玉の鉄道博物館へGOです。)

昨日まで天気で暖かかった東京も、今日はくもり。午後からは雨も降るということで、ペーパーが濡れるんじゃないかと、ひやひやしながら吉祥寺へ行きました。

10月の講習会には一人で行って、ちょっと緊張気味でしたが、今回はアズゴンさんと一緒。とても心強く、楽しんで講習を受けることができました。

たった3時間でイヤーブックを作ってしまう、ということで、宿題がありました。写真やクロップツール用意の他に、大変だったのが、12か月分のジャーナルを仕上げること。

年の初めのほうはすでに、何をしたのか忘れていました。。。。ブログもやってなかったし、SBもやっていなかったので写真自体も少なく、思い出す材料があんまりなかったんですねぇ。

でも、バッチリ宿題をこなしたので、「頑張って、時間内に完成させるぞっ!!」と張り切って出発!なのに!!!ぜんっぜん完成できませんでした。今までに無いくらいの速さで手を動かしたのに。。。(涙)。教室で完成できたのは、1人だけでした。

家に帰ってから子供が帰ってくるまでにサクサク作って完成させました!ヤッタネッ

で、どんなのを作ったのかというと、こんなの。

Yearbook

表紙↓

Photo

裏表紙↓

Photo_2

中身(1月分)↓

1

シンプルなので、見やすいです。これを見ると、borita家の1年がわかっちゃう優れ者なんですよ。

アルバムもあと、3,4年分はいけそうなスペースがあるので、来年も頑張って作りたいな~。

ちょっと大変だったけど、「やりとげたぞ~~」という、達成感。

いいアルバムが出来ました。ikukoさん、ありがとうございましたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沈んだり、浮いたり。

今日は起きたときからテンション下がりっぱなし。

小さなストレスが溜まりに溜まって作り笑顔もできない、といった具合でした。そうは言っても、子供の相手もしなくちゃいけないし、外にもいかなくちゃいけないし。

びゅーと君の幼稚園は今日から冬休みなので、3人で買い物に出かけました。

最初は酒屋さんで、ジュースやお菓子を好きなだけ買いました!まさに、大人買い。ビール券があってこそ、です。それでもまだまだ余るビール券。。。

それから、ジャスコに行って、マックでお昼をとって、洗剤類と、夕食の材料と、びゅーと君の靴下を買って帰りました。

家に着いたら、「禁買い物」を犯して購入したお花が届いていたので、どんより気分も一気にスッキリ。

買ったものを片付けたあとは、恒例の自転車遊びです。家の前を、行ったり~来たり~、行ったり~、来たり~。さ、さむいっ!!

ティータイムは、いただきもののロールケーキとミルクティ。

(美味しかったよ~!まりっぺ、ありがと~!!)

気分も乗ってきたので、やりかけのレイアウトを仕上げることが出来ました。(クリスマス会レイアウト参照)

今日のborita家の夕食は、しょうが焼きと豚汁とサラダです。

。。。。。ブタ尽くしですね。おいしくいただきます、ブヒ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会レイアウト

primaのクリスマスバブルのゴールドがなぁぁぁ~~~~い!!

レイアウトが完成できなぁぁぁ~~~~い!!

と、涙を流していたboritaですが、代用品としてベルフルールを使うことにしました。

kangaroo-mumさんで購入し、今日到着。さっそく、レイアウトにつけました。

Little_santa_2 

お花は、こんな感じ。キラキラで、花びらの模様も素敵です。ウェディングにも使えそうですね。

Belle_fleur

これで、グンと可愛くなった!!(はず!!!!)

それにしても、びゅーと君が激しく踊るので写真もブレブレです(涙)。ちゃんと撮れているのが1枚もなかった。。。。ママ、完敗です。

まーでも、やりかけていたレイアウトが片付いて、すっきりです!よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

miniアルバムをちょこっと。

ikukoさんのKITに、クリアミニアルバムが入っていたので使ってみました。

Mini_book1

Mini_book2

余っていた写真とrub-onsだけ使った、簡単なものです。

中身は、こんな感じ。

Mini_book3

Mini_book4

まだまだ入りそうなので、もうちょっと写真を足して完成させます。

初めてクリアアルバムを使いましたが、なかなか面白い。。。

コレは、3インチ×3インチですが、もうひとつ、3インチ×5インチのクリアアルバムも持っているので、それはお友達の結婚祝いのミニブックを作ろうかと計画中です。

それにしても、丸い穴をあけるパンチ、すごく切れが悪くて大変でした。。。。

ちょっとの力でサクッとあく、優れもののパンチが欲しいです。いいパンチ知りませんか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドラマ見てます

年末に向けて、ドラマもどんどん終わっていきますね。

私が見ていたのは、「ガリレオ」と「SP」。

子供に邪魔されて途中で見れなくなるとイヤなので、いつも録画していたんですけど、先日最終回を迎えた「ガリレオ」の視聴率は20%いかなかったらしい。そこで、パパが、

「ママが一生懸命見ていたガリレオ、最終回なのに20%行かなかったんだって~。

うける~~~。ぷぷぷ~」

。。。パパは、風邪で熱があるのに、よくもそんなに毒づけるものだと、感心しちゃいます。

そして、アクション好きboritaのつぼにはまった「SP」は、あれ、ちゃんと年内に終わるの!?

主人公が特殊な能力を手に入れるきっかけとなった事件について、まだ何もやってませんよね~?どうなっちゃうの、SP!?

ってことで、土曜の夜が楽しみです。

そういえば、テレビガイドで来年始まるドラマのチェックをしましたが、特に見たいものは無し。次回はドラマ無しの生活に戻りそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦島太郎レイアウト

昨日、やりかけだと言っていたレイアウトですが、出来上がったのでご紹介を。。。

(びゅーと君のクリスマス会LOじゃないですよ、もちろん。。。)

先日作ったディズニーランドLOで余ったikukoさんのKITで作っています。お花とかは私物ですけどね。

Thanksurashima1

びゅーと君とあーちゃんが、浦島太郎ごっこをしているところです。最初は勢い良く動く亀のびゅーと君ですが、浦島あーちゃんの重さに、すぐにギブアップ!

仲良く遊ぶ姿には、とても癒されます。

二人の写真なので、当然、もう1枚作りました。それは、作品集にUPしておきますが、隙間恐怖症かってくらい、お花やボタンでスペースを埋めちゃいました。ダメなんですよね~、スペースが空いていると、そわそわしちゃって!!で、結果、まとまりの無い、ゴチャゴチャレイアウトになる確率が上がっちゃうんですよね~。はい、反省。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私は魚派です。

最近、びゅーと君の真似をして「ば~か」と言うようになったあーちゃん。

(注:びゅーと君は、怒られてから言わなくなりました)

今日も、ママが洗濯物を取り込んでいるときに二人で言い争っていました。

「ば~か」

「馬鹿って言っちゃ、だめなんだよ!」

「ば~か」

「。。。。。馬鹿な女だっ!

なんだ、それ(笑)

さてさて、今から夕食の準備なのですが、今日、パパは忘年会だか送別会だかで(←ちゃんと話を聞いていなかった。。。)夕食は無しなので、献立はぶり大根に決定しました~!パチパチ

魚派の私ですがパパが肉食獣なので、結婚して以来、8割肉料理です。

なので、パパがいない日はパパが嫌いで食卓には出せないものを食べます。

うなぎ、お刺身、煮魚。。。。めったに無い機会なので、迷いに迷いました!

LOVEお魚、おいしく煮るからね~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりかけ

私は、作り始めたレイアウトは一気に仕上げるので、作りかけを置いておくということがほとんどないのですが、気がつけば3枚もたまっとる。。。。

Photo

上二枚は見ての通り、同じテーマのものでびゅーと君とあーちゃん、それぞれ分です。パパにタイトルを決めてもらってから続きをやろうと、パパの帰りを待ちわびているわけです。自分でいいタイトルが浮かばないときは、パパ頼みです。

そして、問題は、一番下のびゅーと君のクリスマス会のレイアウトなんです。。。

どうしてもクリスマスっぽいフラワーを使いたいんだけど、家に無いのでショップめぐりをしたのですが、どこも欲しいフラワーは売り切れ。。。ちなみに欲しいのは、primaのクリスマスバブルのゴールド(←ここ、重要!ゴールドじゃないとイヤっ)なんですけどね、この時期ですもの、どこにも置いてあるわけないですねよ~。トホホ

あぁ~、どうして買おうかどうしようか迷っているときに、「ど~んと買ってしまえ~」と購入ボタンをクリックする勇気がなかったのだろうと、今、すんごく後悔しています。

数ヶ月前の私、バカバカバカ~~~~!!

9割できあがっている、このレイアウト、完成する日は来るのだろうかと不安です(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待ってました~

待ちに待った、パパとママの作品達が届きました~。

白がママ、黒がパパの作品です。

Photo

Photo_2

11月の結婚記念日に、ろくろに初挑戦して作ったものです。

わりと、ちゃんと出来ているでしょ~~???

なんか、使うのはもったいない気もしますが、眠らせていても仕方ないので、割れるまで働いてもらいましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「G」レイアウト

やらなくちゃいけないことは、後回しにして、こんなレイアウトを作っていました。

Photo_2

昨日、アンパンマンのキッチンセットで遊んでいたお熱のあーちゃんです。

料理の真似も、とても上手。このまま、料理上手な女の子になってくれればいいなぁ。

ペーパーは、見ての通り、(いつもの)daisyd'sですが、rub-onsはfancy pantsです。ここのrub-onsは素敵チックなものがいっぱいあって、大好きです。

鼻が詰まって「はぁはぁ」言いながら作ったのですが、これからもう一つ、びゅーとサンタのレイアウトも作りたい。。。。できるかしらねぇ。。。??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びゅーと君のクリスマス会

今日はびゅーと君の幼稚園のクリスマス会で、子供たちの劇を見てきました。

びゅーと君も家で練習して、とても楽しみにしていたのですが、ママの方も、びゅーと君のサンタっぷりがとっても楽しみでした。

一番前の中央を勝ち取り、右手にビデオ、左手にデジカメを持ってバッチリ写しました。でも、動きがあるので、デジカメの方はピンボケブレブレの写真が多かった。。。

びゅーと君はとっても上手に歌ったり、踊ったりしていました。

んまー、これが何とも、可愛いこと!!!!

パパは仕事で来れなかったので、帰ってきたら見せてあげないと~。

Photo

そして、風邪を引き始めていた私ですが、幼稚園から帰ってきたら、症状が悪化していました。。。明日はイルミネーションを見に行こうと思っていたのに、家族みんな鼻たれなので、どこにもいけないかも~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お熱あーちゃん

あーちゃん、朝からお熱ですが、元気に遊んでいます。

明日はびゅーと君のクリスマス会なのですが、あーちゃんの様子しだいでは行けないかも。。。。。

そういえば、運動会の前日にも同じように、あーちゃんが熱を出して「運動会に行くのは諦めた~」と泣いていた気がします。。。。(結局、当日熱が下がり、行けたけど)

イベントごとに熱を出すあーちゃん。。。普段はあまり風邪も引かないのにねぇ。

最近のあーちゃんは、「わかったよ~」が口癖です。

これは、しぶしぶ承知したときに使っています。快く承知したときは、ちゃんと「は~い」と可愛く言ってくれるんですけどね。

Photo

Nike

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リース飾りました。

東京は雨。。。寒いですね~!ブルブル。。。。

今日は、クリスマスリースが我が家にやってきました!

Photo

Photo_2

コレで一気にクリスマスムードが盛り上がっちゃいますねぇ~。

このリースは、フラワーアレンジを習っている母が作ってくれたものです。講師免許も持っているので、とても上手で、この時期に作ってくれるクリスマスアレンジはいつも楽しみにしています。

ポストの下には、スノーマンもこんにちは。

Photo_3

クリスマスの時期って、ロマンチックで大好き~!!なんですが、今年はアレも!コレも!やらなくちゃいけないことがぁぁぁぁぁぁ。。。。。アワワワ

頭の中では、「あれやって、これもやって。。」と大忙しで計画を練っているのに、体が全く動きません。(別に体調が悪いわけではないんですけどね~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカからの誕生日プレゼント

昨日、お休みだった仲良しのお友達が、今日は元気に登園したので、園が終わってから隣の公園で一緒に遊びたいと、びゅーと君が言うので、しばらく遊んでから帰る事に。

びゅーと君は、急いで荷物を自転車において、そのS君のところに行ったのですが、すぐに私の所に戻ってきてしまいました。

「S君、M君と遊ぶから、びゅーととは遊ばないって。。。」

と、しょんぼり。

S君を見てみると、確かにM君と仲良く遊んでいます。

いつも、びゅーと君を迎えに行くとS君が飛んできて、

「びゅーとのママ、今からびゅーとと遊びたいんだ!」と言って、二人で仲良く遊んでいるんですけどね。

M君も同じクラスの子なので、一緒に遊べばいいのにな~と思ったのですが、S君的にその時は二人で遊びたい気分だったのかもね。

それにしても、正直に「遊びたくない」なんて言っちゃうなんて、子供は残酷だな~。

でも、しょんぼりびゅーと君もすぐに他のお友達と仲良く遊んで楽しそうにしていましたけどね。

それから、今日はロスの姉から子供たちへの誕生日プレゼントが届きました。

びゅーと君、かっこいいNIKEのジャンバーに、「なにこれ~、すげ~!」と大喜び。

「これ、幼稚園に着て行っていいの?」と、すでに自慢したいモードです(笑)

あーちゃんには女の子らしい可愛いセーターとパンツとパーカー。、「かわいい~!」とびゅーと君が言うのにつられて、分かっているのか不明ですが「かわいい~!!」と言っていました。

姉は、「金額はほぼ同じくらいなんだけど、品数があーちゃんのほうが多いから、それでケンカとかしないかしら?」と、心配していましたが、ぜんっぜん!!

二人とも、それぞれ気に入っているので、「にいにい、かっこい~」「あーちゃんのお花(柄)、かわいい~」などなど、お互いに褒めあっていました(笑)

お姉ちゃん、いつもありがとうっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドレイアウト

お久しぶりのスクラップブッキングです。

ハロウィンの時期にディズニーランドに行ったときのものです。Photo

ikukoさんの11月マンスリーKIT単月発売のものを使っているのですが、とても素敵なペーパーだったので、どう使うのが一番いいのか悩んでしまって、とても時間がかかってしまいました。出来た今でも、これがベストなのか!?と考えちゃいますけど。

タグがついている所に、ジャーナルを書いています。

今回は初めて、ちゃんとメモをしてあったので、どんな順番で何をして、どんなリアクションだったのか、ばっちり書くことが出来ました。忘れないうちにメモる。。。。大切なことですな~。なんで、今までやっていなかったのか、過去の私が不可思議です。

あーちゃんのレイアウトがあるってことは、当然びゅーとくんのもありますよ~。それは、作品集にUPしておきます。

それにしても、ikukoさんのKITで作ることが多い私。

作品集も、完全オリジナルと、ikukoさんのKITを使ったものと分けようかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状完成

や、やっと年賀状が終わった。。。(涙)

今回は、なかなかうまくいかなかったので、3パターンのデザインを考えてパパに選んでもらいました。

が、「どう考えても、コレだろう」と思っていたデザインではないものを選ばれてしまいました。。。

どうしても納得いかなかったけど、4パターン目を作る気力はなかったので、結局、パパの知り合いにはパパが選んだデザイン、ママの知り合いにはママが選んだデザインでいくことにしました!

それにしても、後悔しているのは、写真用じゃなくてインクジェット用の年賀はがきを選んでしまったこと。当初はスタンプを使う予定だったから、ツルツルの写真用はがきだと、スタンプインクがくっきり付きすぎちゃって可愛くなかったので、インクジェット用にしたんですけど、家族写真の写りがすごく悪い!!

特にパパは目が大きく、そこだけ掘りが深いので、影が出来て顔色の悪い、怖い人みたいになっちゃっています。。。プププ。。

まーでも、鮮明に印刷されすぎちゃって、boritaのしわまで写るよりマシかっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳の誕生日と結婚祝い

本日、あーちゃんが2歳になりました!

二年前、あーちゃんを出産したときに、びゅーと君に似た赤ちゃんを想像していたら、全く違う、ゴリラっぽいのが出てきたので、正直驚きました(笑)

しかも、呼吸がおかしい、ということで数日、保育器に入ることに。

他のママさんたちが赤ちゃんのお世話を始めても、私は保育器の外であーちゃんを眺めるだけ。。。。。初めて、保育器から出して抱っこしたときはやっぱり感動しました。

女の子なのに、こんなにブサイクで可哀想だ。。。と思っていましたが、今ではそれなりに可愛くなって、元気な女の子になりました。

最近は、二人でウィンドウショッピングをするのも楽しいです。

女の子は、大きくなってからも一緒にお出かけできて、いいですよね~。

息子と娘、違った可愛らしさがあって、ママは楽しいです。

それから、話は変わりますが、今日はお友達の結婚を祝う会でした。

ドレスコード(笑)は、「二次会っぽい感じ」ってことで、boritaも久しぶりにフリフリのスカートをはいて行きました!

おいしい中華を食べながら、みんなでワイワイお話をして、とても楽しいひと時でした。

空豆さん、小豆ちゃん、結婚おめでとう!!

末永く、お幸せにっ!

ミニブックを作ったらお店に持っていくので、楽しみにしていてね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二人の誕生日会

boritaはおもてなし料理やごちそうを作るのが大の苦手!!

可愛く、素敵に、豪華に盛り付けるのがセンスゼロで、今日のびゅーと君とあーちゃんの誕生日会(家族オンリーだけど)も、悩みぬいて結局、渋く中華にしちゃいました。。。

見た目は子供の誕生会っぽくないんだけど、味の評判は上々でした。

特にケーキは、みんな良く食べてくれて完売!パパからも、

「これはboritaが作ったの?さすがだな~、おいしい!!」

と、褒めてもらえたので良かった、良かった。

というか!!

元パティシエとして、ケーキはおいしくできなくちゃヤバイ、ヤバイ(汗)

このケーキ、5号サイズのいちごのシャルロット。

Photo

そして。。。。

神様はいない!!と思っている私ですが、びゅーと君は4年間、あーちゃんは2年間、病気になることも本当に少なく、心も体も元気に育ってくれたことに、何か、目に見えないものに感謝したくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

4歳の誕生日

びゅーと君、誕生日おめでとう!

厳密に言うと、4年前の今頃はまだ陣痛で苦しんでいた時間ですけどね。

もう4年か~。早いもんです。

20時間も苦しんで、やっと産まれた男の子は新生児室でも一番の男前でした。

他の新米ママさんたちにも「生まれたばかりとは思えない、整った顔だねぇ」なんて言われてご満悦だったboritaですが、その後大変でした。

(ミルクを)飲まない、寝ない、泣き止まない。。。。の三重苦にいつも悩まされて、ママは泣いたりヒステリックになることもありました。

1歳半を過ぎると、いつの間にかよく寝るようになったし、3歳を過ぎると、ご飯もたくさん食べてくれるようになって、すっかり赤ちゃんを卒業して「子供」になったびゅーと君。

今では面倒見のいいお兄ちゃんです。

明日はあーちゃんの誕生日なのですが、昼間はお友達の結婚祝いの会に行くので、今日、合同誕生日会をする予定です。

昨日作ろうと思っていたケーキが、口金と絞り袋がなくて出来なかったので、これから買い物にいって準備をしなくちゃっ!

SBグッツと年賀状が山積みになったダイニングテーブルも片付けないと~(汗)

パパが登山(山好きでもないのに、この寒い中、行ってます。プププ)から帰ってくるまでに、全部準備できるかな~。

では、いってきま~す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プーさん号とあーちゃん号

昨日、プレゼントしてもらった自転車で、さっそく遊びました。

三輪車「あーちゃん号」でご機嫌。

Photo

そして、「プーさん号」で、こぎまくるびゅーと君。

Photo_2

でも、下り坂は怖い(↓)

Photo_3

あの~、すごくゆるやかな坂なんですけど??

びゅーと君。。。慎重というか、怖がりというか。

こんな感じで1時間、家の前で遊びました。ママはひたすらびゅーと君を追いかけて三輪車を押していました。お疲れ様、私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じいたん、ばあたん、ありがとう!

今日の昼間は暖かかったですね。

自転車ダッシュでboritaは汗だくでした。

今日は実家の両親に子供たちの誕生日プレゼントを買ってもらいました。

あーちゃんには三輪車を、三輪車を卒業したびゅーと君は補助つき自転車を買ってもらいました。

びゅーと君は自分で好きなのを選んだのですが、それが、プーさん。。。。。

もっとスポーティな自転車や、せめてトーマスみたいな男の子キャラの自転車とかいっぱいあったのに、キュートなプーさん。。。

特にプーさんが大好きってわけでもないのに、不思議です。でも、そのうちお下がりであーちゃんも使えそうだから、まー、いいか!!

少し自転車で遊んだのですが、夕方で薄暗かったので写真は撮らず。。。。明日、自転車小僧の写真をUPします!

それから、悩みまくった年賀状ですが、助言も多々あり、なんとかなりそうです。でも、作業するのは来週かな~。明日は二人のバースディケーキの下準備をしなくちゃっ!

この写真は、実家近くの西友で遊んでいるあーちゃんです。「できた~」と、完成させた作品を高々と上げていますが。。。。何を作ったんだろう。。。????

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブな二人

年賀状がうまくいかず、不完全燃焼気味のboritaですが、SBで機嫌を取り戻しました!

さきほど作ったのが、コレです。

Photo_2

パパが平日休みの日に、三人(びゅーとくんは幼稚園)で昭和記念公園に紅葉を堪能しに行ったときのレイアウトです。

パパがいるとママには寄り付かず(泣)、パパにべったりのあーちゃん。

パパとあーちゃんは恋人同士のようで、ママは二人のデートを記録するカメラマンのようでした。

えー、そして、またまたdaisyd’sのPPやフラワー、ボタンを使っています。「また使っているよ」という声が聞こえそうですが、秋のレイアウトにぴったりのPP。まだまだ在庫が減らないので、これからもしつこいくらいに使っていきます!

(台紙に使っているPPだけは、fancypantsですけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

停滞中

風邪を引いていたあーちゃんも、この通り(↓)元気っ子です。

Photo

鼻はまだちょっと出ますけどね。。。

昨日は年賀状用のスタンプを作ろうと、彫り彫りしていたのですが、目を使いすぎて頭が痛くなってしまって、ブログを更新させることも出来ませんでした。トホホ。。。。

Wiiフィットもさっそくさぼっちゃったし。。。(パパは帰宅後、頑張っていました!)

なかなか思うように完成できない年賀状に、だんだんイライラしてきたので、この際、スタンプを使おう!という計画は白紙に戻したいと思います。(←あきらめるの、早!!)

本当は、写真を使うんだからSBで作ったらかわいいな~と思っていたのですが、全部のはがきにペタペタ紙を貼っていくのは無理があるので、1枚完成させたのをカラーコピーできればいいんだけど、そこには問題がっ。

紙を持ち込んでいいところ(文具屋さんとか、コンビニのコピー機とかね)って、見当たらないし、そうなると、スキャナーで読み込んで印刷するか。。。でもでも、うちのプリンターにはスキャナー機能ないので、どうしてもやりたいなら買うしかない。。。。でもねぇ、たぶん、年に1度しか使わない機能のために、買い換えるのもねぇ。。。それに、スキャナーって、どこまで鮮明に読み取れるものなんですかね~?最近のは、かなりいい感じに読み取れるのかしら???

みなさんのおうちにはスキャナーありますか??

いい仕事するスキャナーですか??

今週末は子供たちの誕生日で、用意もぼちぼちしていかなくちゃいけないのに、年賀状が気になって、まったく手が進みません。困ったboritaです(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wiiフィット初対面

昨日、年賀状を作っていたのですが、ぜんっぜんうまくいかず、テンション下がり気味のboritaです。。。

最初からデザインを考え直したので、また作りなおしです。

これで上手くいかなかったらイヤになって、市販の柄つきの年賀状で済ませてしまう可能性アリです。。。。(ここまでやったんだから)それだけはさけたい。。。

それから今日は、wiiフィットを買ってきました。

ゲームで運動ができて、楽しいです。測定ではちょうどいい体重らしいのですが、腕も!足も!お腹なんか特に!!やばいので、一応、一カ月で2キロマイナスを目標に設定してみました。

パパも一緒に挑戦中。彼もいい具合に太ってきちゃったので、一緒にダイエットできたらいいな~。

っていうか、パパには負けんっ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走ですね。

あーちゃんのお熱も下がって、家族の鼻たれの方も良くなってきました。

よかった、よかった~。

さきほど、トイザラスで子供たちの誕生日プレゼントを買ってきました!

今度の土曜日がびゅーと君、日曜日があーちゃんの誕生日なので、今からメニューはどうしようか。。。ケーキは買おうか作ろうか。。。迷っています。

二日続けてなので、準備は面倒です。どうせだったら、同じ日に生まれて欲しかった。。。。!!

そして、今朝、年賀状用の写真を撮ったので、これから年賀状作りです。

今年度までは子供たちの写真を使っていたのですが、来年はプラスちびっこ夫婦+ブタ犬も一緒に写っている、豪華(??)版です。

久しく会っていない人は、ちびっこ夫婦の太りっぷりに驚くと思いますが。。。お楽しみに~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あーちゃん、お熱です。

とうとうあーちゃんが熱を出しました。

パパもびゅーと君も鼻たれだし。。。

月曜日にパパが休みをとるので、みんなでサファリパークでも行こうかと思っていましたが、それどころではないです。

びゅーと君まで熱を出したりしなければいいんだけど。。。(あ、あとパパもね)

ちなみにboritaだけはピンピンしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »