« 優しいお兄ちゃん | トップページ | お庭の掃除。。終わらず。 »

お宝発見!

行き詰って、すっかりテンションダウンだったboritaですが、復活です!!

使いたかった写真というのが、夏の写真で、これに合う明るいペーパーが欲しかったのですが、在庫にはまったくなく、お買い物も出来ず、「来年買い物するまでこれはお蔵入りだな。」と思っていたのですが、ふと、明るいPPがあることに気がついたのです。

それは、毎度お世話になっているikukoさんのKITです。

とっても明るくキュートなKITなんですけど、実は、その「元気さ」がちょっと苦手。。。しかも、ikukoさんのサンプルもなくて、どうやって使えばいいの!?ってことで、そのまま手付かずだったんです。

でも、苦手だった「元気さ」が似合う真夏のレイアウト!ぴったりじゃ~~~~~~ん!

と、さっそく二人分作りました。それが、こちら。

Fun_summer

ジャノメクラスでikukoさんに教わったミニブックを貼って、その中に5枚の写真とジャーナルをいれました。

Fun_summer_y

習ったことは、ちゃんと応用していますよ~、いい生徒ですねっ。

あーちゃんバージョンは、作品集にUPしておきます。

ちなみに、私の好みはびゅーと君の方。スッキリな感じがいいかな~。

それから、ミニブックにペタリとつけているフェルトのお花なんですけど、なんだか自分でも作れそう。。。。ってことで、作っちゃいました。

Photo_2

びゅーと君の幼稚園用のバックや袋を作ったときに余ったフェルトと布です。

市販の手芸用の材料なので、アシッドフリーではないと思いますが、写真と離して使えばいいんだし、玄関に飾っているボードだったら季節ごとに変えるから、耐久性とか考えなくて使えるし。。。今後、どこかで使おうと思っています。

|

« 優しいお兄ちゃん | トップページ | お庭の掃除。。終わらず。 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

元気さが苦手…分かる…!分かりますその気持ち(笑)
原色に近い色になればなるほど、難しいですよね。
お洋服とかと一緒な気がしますが…。

ジャーナルのところが特に可愛い☆
開いた所にも写真があって、いいなあ~
しかもびゅーと君の上目遣い目線が♪

自作のフェルトのフラワーかわいいですね(*^-^*)
私も、こういうのなら自分で作れるな~って
いつも思ってました(笑)
アシッドフリーかどうかは分からないけど、
生成りのレースとかなら写真にくっついてても
多分大丈夫だろうと勝手に判断して、
使っちゃってます。

投稿: アズゴン | 2007年11月16日 (金) 20時47分

アズゴンさんへ。
そうそう、原色って、扱うの難しいですよねっ!センスが問われるっていうか。
フェルトフラワーは、作っていて楽しかったので今度はリボンを使ったお花も作りたいんですよ~!
SBで早く使いたいです。

投稿: borita | 2007年11月18日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/8946399

この記事へのトラックバック一覧です: お宝発見!:

« 優しいお兄ちゃん | トップページ | お庭の掃除。。終わらず。 »