« 行き詰まり | トップページ | お宝発見! »

優しいお兄ちゃん

昨日の夜、びゅーと君が遊んでいたおもちゃを、あーちゃんが横取りしようとしてケンカが始まり、あーちゃんがびゅーと君の腕を勢い良くガブリ!!

洋服の上からだったけど、腕に赤く痕が残っていました。

当然、ママはあーちゃんを叱り、お兄ちゃんに謝ることを要求しましたが、なかなか素直に謝れません。

ママが鬼のように叱っているので、あーちゃんは号泣。それを見かねたびゅーと君が、

「。。。。いいよ。」と許してしまいました。

そのとき、パパから帰るコールがあり、ママが電話で話している間に、びゅーと君があーちゃんを抱きしめ、涙やよだれまでティッシュで拭いてあげていました。

そして、びゅーと君が優しく話しかけています。

「ごめんねって言えないの?」

「。。。ん」

「ごめんねって、言うんだよ。」

「。。。うん」

びゅーと君は被害者で、とっても痛い思いをしたのに、お兄ちゃんらしい姿に感動。。。

電話を切ったあとに、

「おにいちゃんにガブしたら、お兄ちゃん痛いよね?」

「うん。」

「痛いことするのは悪いことだよね?」

「うん。」

「悪いことしたら、ごめんなさいって、謝らないとだめだよね?」

「うん。」

「お兄ちゃんに、ごめんなさい出来る?」

「。。。うん。」

「じゃ、ママも一緒に言ってあげるから、ごめんなさいしようね?」

「うん。。。。ごめんしゃい。。。。」

泣きながら、ようやく謝ることが出来ました。

「いいよ!」

と、びゅーと君。

「ちゃんとごめんなさいできたね、良い子だね」とあーちゃんを抱きしめると、またまた号泣しちゃいました。

そのあと、びゅーと君とスパイダーマンのコラボによるこの顔で、泣きっ面だったあーちゃんが爆笑。

Photo

一件落着しました。

|

« 行き詰まり | トップページ | お宝発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜ん!なんだか泣きそうになっちゃったよ〜。
おにいちゃんのやさしい気持ち・・あーちゃんの気持ち・・・(素直になれないんだよね、わかるわかる・・)それをとりまくすべての・・boritaさんの愛・・
ああ、なんて素敵な話!!ありがとう。

投稿: まりっぺ | 2007年11月16日 (金) 13時29分

なんて素敵なエピソードなの!!
おにいちゃん優しいなあ~ 素敵なおにいちゃんだわ!
自分があーちゃんになった気分です( *゜▽゜*)

それにしてもスパイダーマン…
そんなところに…(笑)

投稿: アズゴン | 2007年11月16日 (金) 13時37分

まりっぺさんへ。
「boritaさんの愛」。。。お恥ずかしいです。おほほっ。私も昨日はびゅーと君の優しさにウルルときちゃいましたよ!子供って、なかなか素直に謝れないんですよね~。最後にあーちゃんが小さな声で謝る姿もキュンときた瞬間でした!

アズゴンさんへ。
昨日は、びゅーと君の兄としての成長に感動しちゃいました!
あーちゃんはスパイダーマンが鼻から出ているのがとっても気に入ったらしく、さっき、お昼寝しているびゅーと君の鼻に一生懸命スパイダーマンを入れようとしていました。。。
(↑まだまだ目が離せませんね~)

投稿: borita | 2007年11月16日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/8942304

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいお兄ちゃん:

« 行き詰まり | トップページ | お宝発見! »