« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

お義母さん、ありがとうっ!

(パパの方の)お母さんと一緒に、お買い物に行ってきました!

もうすぐ、びゅーと君とあーちゃんの誕生日なので、洋服をプレゼントしてくれました。

子供服は、ママの趣味もかなり反映されるので、プレゼントをいただくときはいつも一緒にお買い物に付いてきますっ!

お母さんも、せっかくプレゼントしても趣味が合わなくてあまり着てくれないんじゃ、悲しいですしね。というか、私は子供服にはこだわらないので、もらったのに、使わないってことは無いですけどねっ!

あーちゃんにはワンピースとスパッツ、びゅーと君にはパーカーとジーンズとパンツ(下着の方ね)を買ってもらいました。さきほど、びゅーと君に着せたら。。。可愛いっっっ!!ママ、惚れ惚れっっ!!

お母さんがメールを使えるなら、写真を送って見せてあげたいくらいです。

実は、今月、お母さんの誕生日があったので、お祝いに気に入った服とか靴とかあったらプレゼントしようと思っていたのに、今日はいい物がなかったみたい。。。

また近々、お母さんとお買い物行かないと~~。

さて、今日で11月も終わりですね。

来月は忙しいですね~。

クリスマスや大掃除、年賀状作成、大晦日とお正月の準備。。。

このほかに、子供二人の誕生日、友達の結婚祝い、町会の新年会の準備(←元旦にやるんですよ~、本当に、ありえないっ!!プンプン)もあるし。。。

風邪なんか引いている暇はないですねっ。

元気が一番。元気があれば、何でも出来る。。。あれ、猪木みたいになっちゃいましたねっ。

。。。。では、また明日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

せめて、LOだけは暖かく。。。

東京も、コート無しじゃ外に出れない気温になりましたね。。。

天気も悪くて洗濯物も乾くの遅いし。。。どんより気分です。

そんな気分を上昇気流にのせるべく、玄関に飾るクリップボードを衣替えしましたっ!

Cute

子供が仲良く遊んでいるところを見ると、心がホカホカ。。。というわけで、二人が「はみがきごっご」をしている写真と暖かそうなフェルトのお花(borita特製)をポイントに作ってみました。

玄関に飾ると、こんな感じ。

Cute_2

それから、もう一つ。

今朝、びゅーと君を幼稚園に送ってから家の前でサッカーをして遊んだときのレイアウトです。

You_are_my_joy

さすがに、写真に合うSB材料を探すのが大変になってきました。。。在庫はかなり減ったのに、買い足してないんですからねぇ。

あ~、早くこの禁欲生活から抜け出したい~~~(;´Д`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンタが正解

昨日、記事に書いたびゅーと君のクリスマス会についてのお知らせが、園から届きました。

びゅーと君は、やっぱり「サンタ役」で正解でした。

びゅーとはお馬鹿だから、正しいことを言っているとはかぎらない、と彼の言葉を信じていなかった母を許しておくれ~。

衣装はそれぞれの家庭で用意しなくちゃいけないのですが、サンタ役はコレ。

①赤セーター(トレーナーでも可)

②赤ズボン

③胸に付ける白いボンボン2個

ボンボンは、頑張って作るとして、衣装は買わないとな~。びゅーと君は赤が一番好きな色なので、ちょうど良かったかな。

大変なのは、うさぎさん役。ピンクのセーターって、男の子用じゃ、あんまりなさそうだし、白い長ズボンもすぐ汚されそうだし!(サンタで良かった。。。)

それにしても、保護者は何時に来てください、とか何にも書いてないんですよね~。もしかして、せっかく劇をするのに、見れないのかな~!?と不安です。

明日、先生に聞いてみないと~~~~。

びゅーとサンタ、絶対見たいのに~~~~!!!!

そんな、boritaの心の叫びはさておき、我が家の可愛いサンタさんは、こんな格好でお昼寝です↓。この、絶妙なバランスに感心しちゃいます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園のクリスマス会

びゅーと君の幼稚園は、行事の少ないやる気の無い幼稚園だと、前に書いたことがありますが、どうやら演劇会はあるようです!

来月行われるクリスマス会で劇をやるようなのですが、今日初めて知りました!

びゅーと君のお友達はねずみ役と言っていたので、びゅーと君にも何役なのか聞いてみました。

「びゅーとは、サンタさんだよ!」

サンタクロースの劇をやるってことなのか、本当にサンタの役なのか、真相はわかりませんが、びゅーと君が演劇をする。。。。見たい!!

最近よく、家でクリスマスっぽい歌をうたっているので、きっとクリスマス会でママたちに披露するために練習をしているんでしょうね。

ママは、とっても楽しみです~(*^u^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳かきレイアウト

前々から使いたいと思っていたリボンを、ようやく使えました。。。!!

いつもは写真に合うようにペーパーや飾りなんかを選ぶんですけど、今回はリボンに合わせて、優しい感じの写真やdaisy d'sのPPを選びました。

完成したのがコチラ。

Feel_so_good

パパが、「顔出しは嫌だっ」と恥ずかしがり屋っぷりを発揮したので、パパの顔は消してあります。こんな風にぼかしが入っただけで、変な雰囲気のLOになっちゃいますね。。。

んま、しょうがないか!!

boritaのお気に入りは、一番下の写真です。

あーちゃんのプリケツが可愛い~(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママの戦いは続く

今日はあーちゃんと立川エキュートでデートしてきました。

ちゃんと言うことを聞いてくれるようになってきたので、楽しいウィンドウショッピングが出来ました!

またまたおいしいケーキでも買って帰ろうかと思ったのですが、家にborita特製のアップルスフレチーズケーキがあるのを思い出して、おやつは買わずに帰ってきました。

はい、これが今日のおやつ。

Photo

びゅーとくんは、バターで炒めたりんごがイヤだったみたいで「これ、嫌い~」と言っていました。ガビーン!!!

大量に作ったチーズケーキが無くなったら(パパ、あーちゃん、モリモリ食べてねっ)、今度はショコラクラシックでリベンジですっ!

待ってろ~、びゅーとめっっ!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダメダメな1日

今日の午前中は調子が悪くてダメダメだったけど、やっと復活。

具合が悪いのに、兄弟ケンカしたり、わがまま言われたり、散らかしっぱなしにされたりすると、イラっときます。

外に遊びに行きたいとか、ママに相手にしてほしいとか、子供の気持ちも分かるんですけどね、今日は子供から解放されたい気分でした。。。

そんなイライラの気分も解消されて、今からようやく夕食の準備です。

びゅーと君とあーちゃんは、仲良く本を見ています。

びゅーと君が、「これ、剣だよ~」とか「ここにカメレオンいるよ」とか、得意げにあーちゃんに教えている姿がかわいいです。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出会った記念日

15年前の今日、パパと初めて出会いました。

なので、今日は二人の記念すべき日。

んま~、そうは言っても、別にお祝いとかしませんけどね。今月は結婚記念日という、ビックイベントがありましたし。

午前中、昭和記念公園に母と子供と一緒に遊びに行ってから、立川のエキュートに行ってきました。お昼を食べて、美味しそうなケーキも買ってきましたよ。

家に帰って、びゅーと君とママがじゃれている様子を見ていた母が、「びゅーと君とboritaの会話は、恋人みたいだね~」と言っていました。

どんな会話かっていうと、こんな会話。

(スパイダーマン3を一緒に見ていて。。)

「サンドマンだ~!怖い~!」と、大げさに怖がってびゅーと君に抱きつくママ。

「大丈夫!おまえは俺が守るっ!」と、力強く抱きしめるびゅーと君。

それから、

夕方お昼寝されるくらいなら、今のうちにお昼寝をして欲しいな、と思って、

「びゅーと君、ママと一緒にお昼寝しない?ママは眠いな~。」

「びゅーとは眠くないよ。ママ、僕のおひざで寝ていいよ。」

せっかくなので、しばし、びゅーと君の膝枕でゴロゴロしました。

。。。。ラブラブですね、ママとびゅーと君。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変なところばかり似て。。。

子供が生まれると、絶対に「どっちに似ているか」って話をすると思うんですけど、びゅーと君はどちらにも似ていません。

「俺の子か~??」とパパが疑うほどです。

全体的に全然似てなくても、おちょぼ口や耳のとんがり方なんかはパパにそっくり。八の字眉毛はお義父さん譲りだし!

ちゃんとあんたの子よ、安心してね~。

それに比べてあーちゃんは、かなりママの特徴を持って生まれました。

色黒で、毛深くて、小さい。。。(←なんか、女の子としてイマイチな特徴ばっかりだけど。)

母や姉も、「あんたの小さい頃、こんな感じだったわ~」って言っているし。

そして、一番の特徴が鼻が割れているってところ。

写真だとわかり辛いかな?

Photo

パパは、最初にboritaに会ったときに、鼻が割れているのを見て「犬みたいだ」と、思ったのだそう。でも、それってパパにしか言われたことがない。確かに、よ~く見ると割れているんですけどね。

そして、あーちゃんはくっきり割れています。あごが割れている人はたまにいるけど、鼻が割れているなんて、あんまり聞いたことないですよね~?

母娘なのねぇ。。。と、あーちゃんの割れた鼻を見るたびに思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕レイアウト

さんざん使ってきたbasicgreyのinfuseシリーズも、ほぼこれで終わりです。

落ち着いていて、色もきれいで、春とか秋のレイアウトにぴったりのペーパー!!

。。。。。なのに、今回のは夏まっさかりのレイアウト。

まー、いいの、いいのっ。気にしないように!!

実家の近くの七夕祭りに行ったときのLOです。

二人分作ったのですが、写真は、まったく同じなので、一つは作品集にUPしておきます。

Tanabata1

柄がきれいだったので、ペーパーだけで仕上げました。

ママとしては、びゅーとくんがあーちゃんにかき氷を「あーん」してあげている写真がお気に入りです。

仲良しな感じでっ(*^v^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梨とりんご

今日、幼稚園は午前中で終わるっていうのに、すっかり忘れていた(というか、記憶にまったくなかった)駄目ママborita。

幼稚園から電話がかかってきて、ようやく迎えに行きました(汗)。

でも、他にもいましたね~、私みたいなウッカリママが!

かわいそうな思いをさせたので、お昼はびゅーと君のリクエストのラーメンにしました。

(簡単なものでよかった。。。)

食後にりんごを剥いたのですが、

なし、おいし~」

というびゅーと君。

「梨じゃなくて、これはりんごだよ。。。」

「梨は、りんごでしょ!」

。。。。。梨とりんごを同じものだと思っていたびゅーと君。

皮をむいた後は似ているかもしれないけど、味がぜんっぜん違うでしょ!!

私の子なのに、味音痴か!?と、ちょっと不安になりました。

(きっと、舌はパパに似たんだな~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏色、秋色

昨日、壊れたかも~と言っていたSDカード、だめだった原因が分かって、復活したので、さっそく。。。。

以前に、ikukoさんのKITで作ったあーちゃんの「ご褒美の100円」LOの、びゅーと君バージョン、やっと作りました。。。おまたせ、びゅーと君!

ガチャガチャって、カプセルが色とりどりでかわいいので、それに合わせて今回もmaking memoriesの明るいペーパーを使っています。

Reward

それから、最近明るい色ばっかり使っていたから、秋っぽいLOが恋しくなって、作ったのがコレ。Daisy d’sのPPを使っています。

Lunch_time

一応、顔は出さない方がいいかしら、と(らくがきみたいな)ボカシを入れてみたけど、なんか悪いことした人みたいになっちゃってますね。。。ご、ごめんね、お姉ちゃんっ!

今日は、大好きなikukoさんのマンスリーキットの発売日だってのに、不調なborita。。。

さっき、ようやく薬がきいて復活してきたけど、9時販売のKITは間に合いませんでした。。。トホホ。っていうか、パソコンに向き合う元気すらなかった。。。

あと2回のチャンスにがんばりますっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

壊れていますか~?

なぜか、SDカードが開かない。。。。

デジカメの方では普通に使えるのに、PCでは「ディスクに挿入してください」のメッセージが出てしまいます。

昨日は大丈夫だったのにな~。困ったなぁ。。。

今日もレイアウトの画像をUPさせようと思っていたのに、どうやら無理みたい。

PCもboritaの調子も下がりっぱなし(泣)

とほほ。

明日には直っているといいな~。って、機械だから自然には直らないかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの成長

2,3日作っていないと「お久しぶり」な感じがしますが。。。今日は、making memoriesのペーパーを使って、びゅーと君がでかブロックで遊ぶ様子のLOを作りました。

The_growth_of_you

あ、気づいちゃいました!?

下の二つの写真、位置が逆でした~!あわわわっ

積みあがっていく様子を連続で並べたかったのに、うっかり、やっちゃいました。

写真を貼った後に気づいたので、あきらめることにしました。

久しぶりに行った児童館で、以前よりも知恵を使って遊んでいたびゅーと君。

いつの間にか、彼も成長していたんだなーって、驚きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薄着でGO!

今日はめずらしくパパが平日休みでした。

幼稚園を休ませて、どこかに遠出をするか悩んだんですけど、結局、お庭掃除の続きをしたくて地元から出ませんでした。。。

びゅーとくんを幼稚園に送り、芝刈りに精を出し(狭い庭なのでハンド芝刈り機を使っていますが、もう、腕がガクガクです。。。トホホ)、その後3人で昭和記念公園の日本庭園に行ってきました。

紅葉で色づいた日本庭園、とってもきれいでしたよ。

おじいちゃん、おばあちゃん達にまじってboritaも一生懸命写真撮りました!

あーちゃんもパパと追いかけっこして、楽しそうでした。

↓あーちゃんの後ろにいるのがパパです。

Photo

コートも着ないで、秋ファッションで遊んでいたのはborita家くらいでしたが、東京は12月中旬の寒さだったらしいですね。どうりで、寒いと思った~!

って、気づくの遅っ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お庭の掃除。。終わらず。

今日は1日、お庭の手入れをしていました。

ずっとサボっていたので荒れ放題のお庭。。。。パパにも散々言われて、ようやく重い腰をあげました。

やっぱり一番大変なのはバラですねぇ。。。夏の剪定をしていなかったので、伸び放題だったのをバッサリ切りました。パラ用の皮手袋がないので、普通の園芸用の手袋をしていたのですが、何度もとげが刺さって、手が傷だらけです。アイタタ。。

結局、日が落ちるまで作業しても終わらなかったので明日も続きをしなければ。

でも、明日にはお花を植え替えてキレイなお庭になると思うとちょっと楽しみ~。

パパもお休みだし、午後ティーはウッドデッキで出来そうです(^ω^*)

↓これ、今日切った、borita家のバラです。きれいでしょ!?香りもいいんですよ。

Photo

それにしても、大きな袋4つ分のゴミが出ましたよ、どんだけサボっていたんだって、自分で自分につっこみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お宝発見!

行き詰って、すっかりテンションダウンだったboritaですが、復活です!!

使いたかった写真というのが、夏の写真で、これに合う明るいペーパーが欲しかったのですが、在庫にはまったくなく、お買い物も出来ず、「来年買い物するまでこれはお蔵入りだな。」と思っていたのですが、ふと、明るいPPがあることに気がついたのです。

それは、毎度お世話になっているikukoさんのKITです。

とっても明るくキュートなKITなんですけど、実は、その「元気さ」がちょっと苦手。。。しかも、ikukoさんのサンプルもなくて、どうやって使えばいいの!?ってことで、そのまま手付かずだったんです。

でも、苦手だった「元気さ」が似合う真夏のレイアウト!ぴったりじゃ~~~~~~ん!

と、さっそく二人分作りました。それが、こちら。

Fun_summer

ジャノメクラスでikukoさんに教わったミニブックを貼って、その中に5枚の写真とジャーナルをいれました。

Fun_summer_y

習ったことは、ちゃんと応用していますよ~、いい生徒ですねっ。

あーちゃんバージョンは、作品集にUPしておきます。

ちなみに、私の好みはびゅーと君の方。スッキリな感じがいいかな~。

それから、ミニブックにペタリとつけているフェルトのお花なんですけど、なんだか自分でも作れそう。。。。ってことで、作っちゃいました。

Photo_2

びゅーと君の幼稚園用のバックや袋を作ったときに余ったフェルトと布です。

市販の手芸用の材料なので、アシッドフリーではないと思いますが、写真と離して使えばいいんだし、玄関に飾っているボードだったら季節ごとに変えるから、耐久性とか考えなくて使えるし。。。今後、どこかで使おうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しいお兄ちゃん

昨日の夜、びゅーと君が遊んでいたおもちゃを、あーちゃんが横取りしようとしてケンカが始まり、あーちゃんがびゅーと君の腕を勢い良くガブリ!!

洋服の上からだったけど、腕に赤く痕が残っていました。

当然、ママはあーちゃんを叱り、お兄ちゃんに謝ることを要求しましたが、なかなか素直に謝れません。

ママが鬼のように叱っているので、あーちゃんは号泣。それを見かねたびゅーと君が、

「。。。。いいよ。」と許してしまいました。

そのとき、パパから帰るコールがあり、ママが電話で話している間に、びゅーと君があーちゃんを抱きしめ、涙やよだれまでティッシュで拭いてあげていました。

そして、びゅーと君が優しく話しかけています。

「ごめんねって言えないの?」

「。。。ん」

「ごめんねって、言うんだよ。」

「。。。うん」

びゅーと君は被害者で、とっても痛い思いをしたのに、お兄ちゃんらしい姿に感動。。。

電話を切ったあとに、

「おにいちゃんにガブしたら、お兄ちゃん痛いよね?」

「うん。」

「痛いことするのは悪いことだよね?」

「うん。」

「悪いことしたら、ごめんなさいって、謝らないとだめだよね?」

「うん。」

「お兄ちゃんに、ごめんなさい出来る?」

「。。。うん。」

「じゃ、ママも一緒に言ってあげるから、ごめんなさいしようね?」

「うん。。。。ごめんしゃい。。。。」

泣きながら、ようやく謝ることが出来ました。

「いいよ!」

と、びゅーと君。

「ちゃんとごめんなさいできたね、良い子だね」とあーちゃんを抱きしめると、またまた号泣しちゃいました。

そのあと、びゅーと君とスパイダーマンのコラボによるこの顔で、泣きっ面だったあーちゃんが爆笑。

Photo

一件落着しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行き詰まり

タイトル通り、行き詰っているboritaです。

想像はつくと思いますが、SBのことです。

使いたい写真は手元にあるのに、それに合うPPがなく買い物もできないので、手が止まっちゃいました。

ネットでショップめぐりをしては、「あー、コレ欲しい。。。」「コレもあの写真に合いそうだ~」などと、空想に浸っています。←コワイですね!

で、今朝、なぜかパパがママにおこづかいをくれました。

(↑買い物できずに欲求不満になっているboritaのオーラが怖かったのかしら!?)

当然、私の頭の中では会議が始まります。

borita1号「わーい、臨時収入だ~。さっそく、SBグッツを買っちゃおうぜ~。これでまた、サクサクLOつくれちゃうねっ」

borita2号「でもでも、年明けにドカンとお買い物するときのために、取っておいたほうがいいんじゃない!?」

borita3号「まーまー。SBばかりに燃えていないで、たまにはおいしいランチでも食べて、息抜きしたほうがいいよ。」

borita4号「ikukoさんのKITもまたShopに出るよ!そのために取っておけば?」

。。。。会議は続く。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴリポンとあーちゃん

昨日、昭和記念公園で撮った写真でさっそく作りました。

Its_a_fine_autumn_day

写真をたくさん使いたかったので、こんなレイアウトですが、さすがにちょっと写真が多すぎた。。。。!!いや、これでも使う写真を絞ったんですよ。。。。

せめて、パターンペーパーをもう少しアッサリした感じにしたら、こんなに目が痛くなるようなLOにはならなかったかな~。

ま、でも、いいんです、あーちゃんが可愛いから。

1枚のLOで、あーちゃんの可愛い姿がたくさん見れるんだから、お得な作品です。

え??親ばか!?!?

そうですよ、ゴリポンのような顔をしているあーちゃんでも、ママには天使ちゃんなのです!

あ、ちなみにこれがゴリポン↓。。。。ゴリラだけど、可愛いでしょ??

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おばちゃんっ子

びゅーと君を幼稚園に送っていってから、姉に会いに行ってきました。

車から降りて、実家のマンションのベランダにいる姉を見つけて、

「おーーーーーーい!!」

と、一生懸命手を振るあーちゃん。

すっかり、おばちゃんっ子です。

お昼に実家近くのファミレスに行ったときも、ママの隣じゃなくて姉の隣に座って食べていました。

↓そのファミレスでソフトクリームを食べるあーちゃんです。

In

ソフトクリームをもってあげているのが、姉です。

姉は、土曜日にロスに帰ってしまいます。

またしばらく会えないと知ったら、子供たちもさみしがりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園日和

東京は、とってもいい天気!!

暖かいし、空もキレイだったので、びゅーと君を幼稚園に送っていってから、あーちゃんと昭和記念公園に行ってきました。

あーちゃんも、あっちこっち走って元気いっぱい!

ママはひたすら写真を撮りまくりました!!

(↑さっそくいっぱい印刷したので、カラーブロッキングでレイアウトを作ろうと思います)

Photo

公園もすっかり秋モードで、黄色のイチョウの葉が、とっても美しい。

でも、実もいっぱい落ちていて、臭かった~。。。どこにいても匂ってくる。。すごい威力ですね。

帰る途中、公園の中を走る電車型のバスをあーちゃんが発見。

「でんしゃ~。のる~?」

「え~?乗らないよ。」←自転車で来ていたので。

あーちゃん爆笑。。。。どうやら、ママの「乗らないよ」の言い方がおもしろかったらしく、それから「のる~?」「乗らないよ」「のる~?」「乗らないよ」と、このやりとりを家に着くまでやらされました。。。。子供はしつこい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年、お世話になってます。

はい、今日も作ってますよ~。

Papas_special_spot

なんだか、boritaにしてはシンプル!でも、気に入っています。

夏に、パパが子供の頃から遊んでいた神社の水場に行ったときのレイアウトです。

ここは、水がとってもきれいで冷たいので、夏になると必ず行っています。

このとき、びゅーと君はぐっすり眠っていて、遊べなかったので、来年は一緒に遊べたらいいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレでしてよ~

「うんこ~」と、珍しくあーちゃんがトイレコールをしてきました。

さっそくトイレに連れて行くと、

ぶ!ぶぶ!!

。。。。おならだけでした。

でも、彼女は満足気。

「出た~。もうない~」

これ以上、ふんばる気がないようなので、トイレから出たのですが、その後すぐにおむつに本番していました。

せっかくトイレに行ったのに~。ブーブー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒いですね。。。

昨日の夜もサクサク作っていました。

Nap_time

ソファの背もたれでお昼寝する、器用なびゅーと君です。

これも、昨日の「ご褒美の100円」と同じく、scrapaholic!のikukoさんのKITで作りました。ジャーナルは、黄緑の封筒に隠しました。(隠すほどの内容ではないけど)

他にも2つ、作ったので、作品ギャラリー(12×12レイアウト)にアップしておきます。興味のある人は、覗いてみてくださいな。

先週に引き続き、パパは土日休日です。でも天気が悪いし、寒いので、おうちでマッタリしています。

これからびゅーと君のズボンとあーちゃんのタイツなどを買いにお出かけします。子供はモリモリ成長するので、毎シーズン買い替えするのは大変だけど(お金がね。。。)、かわいい服が見つかると、ママはウキウキです!

その後は、実家の両親や姉と中華料理を食べに行く予定。

姉もいつまで日本にいられるかわからないので(←とある事情により、予定よりロングステイになっていますが、そろそろロスに戻るはず)、今のうちに会っておかないと~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レイアウト3連発!!どど~ん!

注文していた写真の焼き増しが大量に届いたので、じゃんじゃんSBしています!

これは、昭和記念公園のコスモス畑に行ったときのLOです。

Photo

コスモスを楽しむあーちゃん。。。とってもキュートです!

2つめは、ママのオアシス、パトアシュさんで、あーちゃんが子供キッチンで遊んでいるLOです。夢中になっておままごとする姿がこれまた、キュートです!!

Photo_2

3つめは、先日、今までに無いくらいの競争率で勝ち取った(←ショップにアクセスが集中しすぎて、本当にパソコンが壊れるんじゃないかというくらい、エラーが出まくりました!)ikukoさんのKITで作った、ガチャガチャをしているあーちゃんのLOです。

え??年内の「禁・買い物!!」宣言はどうしたって!?ふふふ。。。。

確か、記事には「接着剤とikukoさんのKITは除いて」と書いたはず!!ちゃんと、宣言は守ってま~す!!

Photo_3

カラフルな色使いがとってもかわいくて、ついついアレもコレも入れまくったら、ちょっとゴチャゴチャしたLOになっちゃいましたけど、作っていてとても楽しかったです。

window cardsを開けると、こんな感じ。ジャーナルが入っています。

Photo_4

タイトルの「ご褒美の100円」は、borita家では、いい行いをしたらパパが100円をくれて、ガチャガチャが出来るってことなんです。

さてさて。

来年、気持ちよくSBグッツをお買い物ができるように、在庫をじゃんじゃん使っていきますよ~!

go!go!borita!!(←テンション高!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーとマフラー

昨日、完成したびゅーと君のマフラーです。

Photo_2

シンプルに仕上げました。

これを作っているときに、とってもかわいいマフラーを売っているのを見つけてしまい、一気にやる気をなくしていましたが、一応最後まで編み編みしました。

しかも、子供にはちょっと幅がひろい。。。

「はー、頑張った割にはイマイチかな~。」

と、ガックリきていたら、びゅーと君が

「巻き巻きして~。これ、あったかいね~~!」

と、嬉しそうな顔をしてくれました。

びゅーと君は、ママが編んでいる間も

「コレ誰の~??びゅーとの??」

「もうすぐ出来る?」

「これ、かっこい~!」

と、心待ちにしていてくれました。

出来の悪いマフラーだけど、びゅーと君が喜んでくれて良かった。。。!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーと君のスポーツ大会

スポーツ大会に行ってきました。

幼稚園の近くに大きな公園があって、その中の陸上競技場で開催されました。

親子で体操したり、○×ゲームをしたりしましたのですが、その他に、親と子供が別れて運動する時間がありました。

びゅーと君たち年少組は玉入れをしていたみたいですが、親はクラス対抗でキックベース、ドッチボール、大縄跳びをやりました。私はあーちゃんがいたので応援だけでしたが、みんな意外と運動神経いいんですよね~、運動音痴のboritaが実際に参加していたら足をひっぱっていたかも!!まぁ、参加しなくても、うちの組は完敗でしたけどね。。。

お弁当を食べたら、お友達と走り回って遊んでいました。

びゅーと君には家に来るようなお友達はいないので(ママも人見知りだし)、お友達と仲良く遊ぶ様子を見られて良かったです。

あーちゃんもびゅーと君のお友達に遊んでもらったのですが、普段、児童館では絶対に周りの子供と遊ばないのに、今日は自分から話しかけたりして馴染んでいました。

やっぱり、お兄ちゃんが一緒だと安心するんでしょうかね~。

それから、知らないママさん(←同じクラスなのに、半分以上のママは顔も知らない。。)に話しかけられました。

「びゅーと君のママですか?うちの子はよく泣くんですけど、そんな時はいつもびゅーと君がかまってくれるんですよ~。」

へぇ。

あーちゃんがいるから、面倒見がいいのかしら。

最近、びゅーと君のことで褒められることが続いたので、ママも鼻高々です!!

↓写真は、おにぎりをほお張るびゅーと君です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋

幼稚園といえば行事が多いものですが、びゅーと君の通う幼稚園は他に比べて少ないようです。

遠足は春だけだし、演劇会、バザー、年長さんのお泊り会、保護者会まで無しなのです。

面倒なことは何もないのですが、ちょっとさみしい。。。今の時期は芋ほりとか楽しいのにね。

そんなやる気の無い幼稚園ですが、明日はスポーツ大会があります。

先月、運動会をやったばかりなのに、スポーツ大会って。。。??何をするんでしょうね。

びゅーと君に聞いてみたら、「かたつむり!!」って言っていました。

ますます謎です。。。

運動会は午前中で終わったのでお弁当も無しだったのですが、明日はばっちり用意しなくてはいけません。センスがないので、かわいいお弁当が作れないborita。ちょっと憂鬱です。他のママたちはみんな色とりどりのかわいいお弁当を作ってくるんですよ~。

色味が茶系でシックに統一されているのは、うちくらいなもんです。

それに、保護者もスポーツに参加しなければならないとのこと。

運動は苦手なんですけど、いい機会なのでたるんだ体を引き締めてこようと思います!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽毛で号泣

本日、3つめの記事。。。記録更新ですなぁ。。

さきほど、「こわい~!!!」とママに抱きついてきたあーちゃん。

ご機嫌で教育テレビを見ていたのに、どうしたのかと思ったら、原因はコレでした。

Photo

ふとんの羽毛(たぶん、そうだよね!?)です。

ただの羽毛が、あーちゃんには虫に見えたんですね。軽いから風でフヨフヨ動いていたのが怖かったみたい。

「怖くないよ~、ほら、触ってごらん」

って言っても、「や~~~~!!!」と号泣でした。

勘違いなのに、すごい勢いで抱きついて泣いているあーちゃん。かわいい。。。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ、スパイダーマンブーム

ブティック社から出ている「スクラップブッキング270」をようやく購入しました。このシリーズは全部持っていますが、「こりゃ、素敵だな~!!」って思って名前を見ると、大抵、同じ人です。3人くらいいるのですが、みんな、とってもかわいいレイアウト!!

そのうちの一人は、ご存知、ikukoさんです。

今日は、先日作ったikukoさんのミニブックKITの余りのPPたちを使って、1つ作りました。

Gift_from_n_2

またもやスパイダーマンです!!

前に記事にも書きましたが、姉のお土産のスパイダーマングッツで、すっかりスパイダーマンブームのびゅーと君。得意げに糸を出すポーズがかわいいです!

あーちゃんとびゅーと君が一つずつスパイダーマンの人形を持って遊んでいる写真がありますが、1つはマッチョ、1つはリアルなスパイダーマンの人形で別物です。

びゅーと君は「リアルスパイダーマン」の方を気に入っていて、絶対にあーちゃんには譲りません。たいした違いはないと思うのですが、良く見るとやっぱりリアルスパイダーマンの方がかっこいいんですね~。違いの分かる男、びゅーとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんになったね

今日、びゅーと君の幼稚園にお迎えに行ったときに先生と少しお話しました。

「最近、びゅーと君はお兄さんになってきたんですよ。」

「お兄さんですか??」

「やって良い事と悪い事の区別がついてきて、お友達にも、だめだよ~なんて教えてあげているんです。先生のお話も静かに聞いてくれるようになったんですよ。おうちではどうですか?」

「そういえば、この間ファミリーレストランで食事した時、お行儀良く、最後までちゃんと食べてくれました。今までは歩き回ったり、おもちゃ売り場から離れてくれなかったりして、外で食事をするのも一苦労だったのに。」

「そうですか~、すごいですね!!」

この坊主は手がかかる。。。と思っていましたが、いつの間にかちゃんと成長していました。えらいぞ、びゅーと君!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目に優しく。

テンプレートを変えてみました。

前の、緑に黄色の文字って、目がチカチカしちゃいますよね~。

ここ1週間の記事は黒字に変更したのですが、その前は黄色の文字のままです。そんな前の記事を読み直す人もいないと思うし、全部なおすのは面倒くさくて。。。。←面倒くさがりですみません!!

今日はお昼をたらふく食べてしまったので、おなかいっぱいすぎて、もう。。。動きたくない。。。。腹八分って、大切ですねぇ。反省、反省!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイヤニズム

先日、使おうと思っていたステッカーがダメダメでやる気を無くしていたLOですが、なんとか完成させました。

本当はステッカーを買い足したかったのですが、年内は禁買い物。しょうがないので他のステッカーを代用にしました。

Photo_5 

左がびゅーと君用の「おなかがすいたんだよ~!!」

右があーちゃん用の「おなかすいているの~?」

です。写真は両方同じもの。

これは、おやつの時間にプリンをすばやく平らげてしまったびゅーと君が、あーちゃんに「食べさせてあげる~」と、お兄ちゃんらしく食べるお手伝いをすると見せかけて、実は自分の口にもあーちゃんのプリンを運んでいる、という、びゅーと君のかわいいズルさをレイアウトにしたものですね~。

俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの的なジャイヤンの様です、びゅーと君。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパとデート

昨日は、6回目の結婚記念日だったのでパパとデートしてきました。

子供たちは実家に預けて、まずは式を挙げた和食屋さんで昼食です。

当時、いろんなわがままを聞いてくれた副支配人さんも他の店員さんもみんないなくなってしまったけど、料理だけはお馴染みの味で、なんだかホッとしました。

その後、足湯でまったりして、メインイベントの陶芸をしに行きました。

「新たな才能を発見しちゃうかも~」と、ノリノリの夫婦。

エプロンもおそろいで用意していきました。(エプロンを提供してくれた、まりっぺ、ありがと~)

持参のエプロンを見たインストラクターさんが、

「あら~、こんなに用意がいい人、初めてだわぁ」なんて言っていました!

そりゃそうです、やる気マンマンですから!!

初めてのろくろでしたが、難しいところはインストラクターの方がやってくれたので、二人ともわりとスムーズに、ちゃんとしたものが出来上がりました。

主人が湯のみ3つとボール1つ。

私が大ボール1つ、小ボール3つ、ボールの失敗作のドレッシング入れ(っていうのかな?)1つを作りました。焼いて出来上がるのは12月になってからだそうです。送られてくるのが楽しみ~!

二人でゆっくりお話したり、手をつないで歩いたり、とても楽しい結婚記念日になりました。

しかし!!

張り切りすぎたのか、夜から体調をくずしてさっきまでフラフラでした。トホホ。

写真は足湯でまったりしているときのものです。パパの方が色白ってのが悲しいですね~。

Photo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つやつや、さらさら。

こんばんは。

今日は朝から久々の美容院に行ってきました。

本当は昨日、びゅーと君の幼稚園の時間にあーちゃんをお義母さんに預けていく予定だったのですが、パパが今日休みを取れたので、パパに二人を預けて行ってきました!

私にはいきつけの美容院がないので、今回はパパご用達の美容院へGO!

5時間かけて、カラーリングとストレートパーマ(くせのある後ろ髪だけ)とカットをしてきました。もう、さすがに退屈で疲れちゃいました~。

でも、おかげで髪もつやつや、さらさらに!

パパとのデートのためにこんなに頑張るborita。。。かわいいですね!!(←自分で言っちゃうけど!)

夜は両親と姉と一緒に、焼肉屋さんで両親の34回目の結婚記念日のお祝いをしました。

山あり谷あり。。。というか、谷の多い両親の結婚生活ですが、やっぱり娘としては二人そろって仲良くしていてくれるのは、本当にありがたく、素敵なことだと思っています。

さて、明日は待ちに待ったパパとの1年ぶりのデートです!

楽しい1日になりますように~。

結婚記念日とはまったく関係ありませんが、ぷーちゃんは血尿も治り、今日も元気です。

Photo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありえないんですけど~!!

日曜日にパパとのデートをひかえ、テンション上々のboritaですが、数日ぶりのスクラップブッキングの作業中にテンションを下げる出来事が。。。!!

犯人は、コイツです!

Photo

SBやっている方ならお気づきでしょうが、普通、こういうステッカーって、A~Zまであるものなんです。

なのに、コイツは後半部分しかない。。。どうせ間違えるなら、前半部分2つ欲しかった。

たぶん、買ったショップではなく、メーカーのミスだと思うんですけど、ミスはこれだけじゃない!

左のシートの一番下の●が切れているし、右の●と数も違うし、「’」も1個ないし。

どういうこと!?

姉の「アメリカはいい加減だよ~」と言ったセリフが頭をよぎりました。

こんな不良品を売るショップもどうだろうか!!と、怒りのメールを送ろうと思ったんですけど、海外ショップなので、英語でのやりとりに自信が無く。。。。

茶色いステッカーはこれしかなくて、今回作っていたLOはどうしても茶色のタイトルにしたかったのに~!!!。。。結局、中途半端のままです。

はー、むかつく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産バンザイ!

昨日の夜遅くに日本に到着したに会うため、午前中に実家に行ってきました。

5ヶ月ぶりだったのに、あーちゃんは人見知りせず、すぐになついていました。

お土産のスパイダーマン(びゅーと君用)とトイストーリーのフィギュア(あーちゃん用)をもらって、二人とも大興奮でした。

Photo 

Photo_2 

特にびゅーと君(今日は、願書受付で幼稚園はお休みでした)は、スパイダーマンの腕時計をもらって、とってもハイテンション。

Photo_3 

この時計、ボタンを押すと光が出るのですが、暗いところで見るとスパイダーマンの影みたいなのが映るんですね~。

これを「ビーム!!」と言って私達に攻撃しまくっていました。←これが、しつこい!!

一緒にお昼を食べてから別れて、買い物や病院に行ったのですが、行く先々でびゅーと君は腕時計を自慢しまくっていました。←これまた、しつこい!!

今はスパイダーマン3のDVDを熱心に見ているので、今のうちに夕食の準備でもします。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »