« ディズニーランドデビュー | トップページ | スパイダーマン »

ありがたや~

週に一度、実家の母がお惣菜やら野菜を届けてくれます。

それは、母の知り合いが自分の畑で育てた野菜だったり、その野菜を使ったお漬物やおかずだったりするのですが、これがけっこうありがたいです。

主婦ならばわかると思いますが、毎日毎日ご飯を作るのはけっこううんざりしますよね。。

そんなときや、今日みたいに風邪でダルダルの時なんかは、一日の夕食分くらいあるお惣菜がとってもありがたいんですよね~。

あとで自分好みに味付けできるように、薄味になっているので、アレンジができます。今日は、プレーンなコンソメ味のロールキャベツがあったので、カレー味にしてみました。

使ったことのない野菜も届くのですが、ちゃんと調理方法がメモに書いてあって、なかなか親切です。「へー、この野菜は、こんな味なんだ~」とか、発見があって、面白いですし、自分では作らないようなお惣菜を食べられるのも楽しみです。

孫に会いたくてわざわざ届けてくれるお父さんにも感謝です。

|

« ディズニーランドデビュー | トップページ | スパイダーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日のゴハンの仕度、大変だよね~!!

うちもよく実家から、野菜やらお惣菜をもらうよ。

ほんっと助かるよね~!!

boriちゃんは、お料理がうまいから、私は尊敬するよ~!!

投稿: かおりん | 2007年10月 2日 (火) 23時44分

ロールキャベツなんて美味しそうねー。
おねえさんも一緒に頂きたいところなんだけど、まだまだいろいろ取り込んでてねー。
ディズニーランドで楽しんでるあーちゃんとびゅーと君の写真ももっと見たいわー。

投稿: おねえさんよ | 2007年10月 3日 (水) 01時15分

かおりんへ。
やっぱり、かおりんも大変!?たしか、旦那さんは帰りが遅いんじゃなかったけ~?ますます大変だよねー。でも、実家からのお助けがあって、よかったね~。(お互いに)


おねえちゃんへ。
ほんと、取り込んでいるようだね~。
びゅーとに一番楽しかったディズニーのアトラクションは何か聞いたら、ウエスタンリバー鉄道だった。恐竜がいたのが良かったみたい。。。。って、ディズニーじゃなくて恐竜博物館でも良かったんじゃ!?!?。。。。ま、子供なんてこんなもんですよ。

投稿: borita | 2007年10月 3日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/8209997

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや~:

« ディズニーランドデビュー | トップページ | スパイダーマン »