« BQ大会 | トップページ | キッシュはティッシュペーパーじゃないよ。 »

キッシュ作成中

テレビで、タレントさんがキッシュを食べていました。

「そうだ!今日はキッシュを作ろう!!」

と、いうわけで、ただいま作っております。

昔はたま~に作っていたんですけどね、面倒くさいので、ここ数年かなりご無沙汰でした。

タルトの生地を作ったら寝かして、型にしいたらまた寝かして。。。この、寝かす時間が相当イヤなのです。始めたら一気に仕上げたい、短気な私には不向きなんですねぇ。でも、型に敷きこむ作業は大好きです。型にすっきりはまっていく感じが良いですねぇ!

今回は、雑誌に掲載されていたレシピで挑戦しているのですが、本当は製菓学校で作ったレシピで作りたかった。。これがおいしかったんですよね~。でも、書かれているノートが見つからないので、しょうがないです。。。

昔、パティシエ(見習いみたいなもんですけど。。)だったなんて、すっかり忘れている私ですが、配合を見ただけで、手順がちゃんと思い出される。。。意外と、忘れないものなんですね。

さて、これからまた作業再開です。がんばるぞー!おー!!

|

« BQ大会 | トップページ | キッシュはティッシュペーパーじゃないよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/8666488

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュ作成中:

« BQ大会 | トップページ | キッシュはティッシュペーパーじゃないよ。 »