« あーちゃんマフラー完成 | トップページ | ニヤリ »

初体験!!

今日は、ikukoさんのジャノメクラスの講習に行ってきました!!

私にとっては、初講習会で、初ikukoさんで、ミシンを使った初のレイアウト。

実は、講習が始まる前に近くのモスバーガーでikukoさんにお会いしたのに、ちっとも本人だって気づかなかったお馬鹿なborita。。。しかも、大きな荷物をかかえていたので、きっとこの人も講習を受けるんだろうなーって思っていました。写真を見たことあるんだけどなー。ますますお馬鹿ですね。。

初ikukoさんは、とてもきれいで、スタイルがいい!しかも、いい香り(←変態か!)で、同じように出産したはずなのに、私とikukoさんの、この違い。。。改めて、産後10キロ近く太ってしまった体をなんとかしなくちゃなー、と思いました。

初の講習では、とてもアットホームな感じで、丁寧にテキパキと的確に教えてもらえてもらいました。「なんだか、しっくりこないなー??」と悩んでいると、ikukoさんがアドバイスをくれて、なおしてみると、「お!!!!いい感じになっている!」とすっきり。

今まで自己流で適当にやってきた私に、接着剤のことなんかも教えてくれました。ミシンでサクサク縫うのも、かなり楽しかったです。今日の2時間の講習会は本当に、とっても勉強になりました。

で、これが出来上がったレイアウト。

Photo

ミニブックを開くと、こんな感じ。

Photo_2

お持ち帰りのペーパーもあるので、復習もかねて今度はびゅーと君でレイアウトを作ろうと思っています。自分では、まったく気がつかなかったことに気づかせてくれる、講習会。また行きたいです。

ちなみに、保育園に預けていたあーちゃんは、ちょっとグズっていたようです。でも、お昼ご飯はほとんどたいらげ、迎えに行ったときには、ちゃんと他の子と一緒にお昼寝していました。あーちゃんにとっても、保育園は初体験でした。

|

« あーちゃんマフラー完成 | トップページ | ニヤリ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

講習会、楽しかったみたいだね~!!

boriちゃん、センスがいいから素敵に仕上がってたね~!!

私も、結婚式の写真をどうにかしたいんだよね~!!

いい写真を集めてアルバムに入れようとアルバムは買ったんだけど、なかなかやる気が出なくてね・・・。

boriちゃんのを見たら、今週末ちょっと私もアルバムに整理しようかな~と思いました~!!!

投稿: かおりん | 2007年10月 9日 (火) 22時33分

かおりんへ。
んまー、センスがいいのは、ほぼ先生のサンプル通りだからなんだけどね~。素敵なレイアウトが出来上がって、満足、満足。
そういえば!!かおりんの結婚式の写真って、見せてもらってないよね~!?!?すんごい、うっかりしてた!!!
近々、我が家に写真を持参して集合だ!!!

投稿: borita | 2007年10月 9日 (火) 23時09分

そうだったね~!!

まだ、写真、見せてなかったっけね~!!

ぜひ、見てもらいたいから、遊びに行かせてくださいな~!!

投稿: かおりん | 2007年10月12日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/8309883

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!!:

« あーちゃんマフラー完成 | トップページ | ニヤリ »