« お姉ちゃんアリガト! | トップページ | バズに夢中 »

そんな所で寝ちゃうの?

今年、我が家は地元自治会の当番がまわってきて、副会長をやっています。

副会長の大切な仕事の一つが書類作りです。行事の案内や、イベントの報告書、そのほかにもいろいろあるのですが、その仕事の締め切りが迫っているときは、子供の相手は後回しにしてパソコンに向かうこともしばしばです。

そして、今日も10月の運動会用の書類を作っていたら、我が家の姫、あーちゃんが私の足元にゴロンと転がりました。

最初は足であーちゃんをくすぐって相手をしながら仕事をしたのですが、そのうちに集中できなくて相手をするのをやめると、あーちゃんもおとなしくなって、私の足を触りながら寝てしまいました。

私のザラザラの足でも、あーちゃんにとっては安心感を与えるものなんですね。

Miya2

自治会の役員になってから、同じことがよくあるので、このかえるがひっくり返ったような寝姿もお馴染みです。

|

« お姉ちゃんアリガト! | トップページ | バズに夢中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。先日は私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
早速、私も遊びに来ました♪

早速レイアウトがたくさんUPされていて楽しいブログですね。
お姉さんからのプレゼントもうらやましい。

娘さんのかえる姿、我が家でもよくあります。母は忙しいですからね(笑)

投稿: りんごママ | 2007年9月11日 (火) 22時59分

りんごママさんへ。
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます!!
またバンガル日記の方にも顔を出しますね~!

投稿: borita | 2007年9月12日 (水) 07時51分

かわいい~!! ずっと見ていたくなるね。

相変わらず自治会忙しそうだね、がんばれー。

投稿: murakami | 2007年9月12日 (水) 10時22分

murakamiさんへ。
我が家のかえるちゃん。。。可愛いでしょう~(え?親ばか?)
10月の運動会までは忙しいので、あーちゃんがかえるになる日もまだまだありそう。。
いつもチェックしてくれてありがと~

投稿: borita | 2007年9月12日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/7896557

この記事へのトラックバック一覧です: そんな所で寝ちゃうの?:

« お姉ちゃんアリガト! | トップページ | バズに夢中 »