« ポーチ作成 | トップページ | あーちゃんは電話がお気に入り »

ぷーちゃん、病院へ。

borita家には女の子のパグ犬がいます。名前はぷーです。

もう11歳なので、女の子というより、おばちゃん。。。おばあちゃんです。

数年前から足の関節が外れるようになり、それから散歩に行ってもすぐに疲れてしまうようになってしまいました。関節が外れても足を伸ばすと、またはまったりするのですが、最近では外れた状態に慣れてしまい、ずっと外れっぱなしです。

今日はそのぷーちゃんを連れて病院に行きました。

血尿の診察です。

膀胱炎ということなのですが、尿を採って詳しい検査をすることになりました。

パグは大人になっても子供みたいな顔をしているけど、当然、年をとってだんだんと体力も無くなって病気にもなるんですよね。

うちのぷーちゃんは今まで病院にかかるような病気になったことがなかったので、寿命も近いのではないかと、せつない気分になってしまいました。

早く良くなれ、願うばかりです。。。

P1020293

|

« ポーチ作成 | トップページ | あーちゃんは電話がお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

プー、膀胱炎になっちゃったのね・・・∪・ω・∪


うちもワンコを飼ってるから、わかるよ~∪・×・∪
ペットとはいえ、家族だから元気がないと心配だよね~。

人間もそうだけど、季節の変わり目っていろいろ出てくるよね。

boriちゃんも、体、大切にね~!!(^^)/

投稿: かおりん | 2007年9月13日 (木) 22時12分

かおりんへ。
わんこ飼っているのって、実家だっけ??柴犬だっけ??
今日は薬がきいているのか、血尿じゃなかったからちょっと安心。食欲だけは相変わらずで、今日もがっついていました!

投稿: borita | 2007年9月14日 (金) 08時10分

ひょ~、ぶ~たまの調子はどうなのかしら~。
お姉さんはとっても心配よ。
ぶ~たまのお見舞いに日本に飛んで帰りたいところだけど、お姉さんも色々、取り込んでてね~...
ぶ~たまの回復祈ってます。

投稿: おねえさんよ | 2007年9月14日 (金) 14時03分

お姉ちゃんへ。
ぶーたまは薬がきいていて、今日は正常な尿だったし、食欲は満点なので、大丈夫そう。
逆におねえちゃんが心配です。。。

投稿: borita | 2007年9月14日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/7926204

この記事へのトラックバック一覧です: ぷーちゃん、病院へ。:

« ポーチ作成 | トップページ | あーちゃんは電話がお気に入り »