« ぷーちゃん、病院へ。 | トップページ | 困ったせきです。。。 »

あーちゃんは電話がお気に入り

最近、ママが電話をしているとしきりに「かわれ」アピールをするあーちゃん。

電話でお話をするのが楽しいみたいで、

「しっしー」(もしもし)

「うん、うん」(分からないけどうなづいてみる)

「ばいばい」(これはちゃんと言えてる)

なんとなく会話が成立しています。

この前パパが帰るコールをしてきたときに、あーちゃんに電話をかわったら、何やら楽しげにお話していたので、切った後に聞いてみました。

「パパ、もう帰ってくるって言っていた?」

「ううん」

「じゃ、なんて言っていたの?」

「うんこ」

?????うんこ????

あーちゃんはまだ1歳9ヶ月。わけの分からないことも多いです。。。

パパが帰ってきてから、この話をすると、

「うんこじゃなくて、チョコって言っていたんだよ。チョコを買ってくるって約束したんだ」

とのこと。

なるほどねー。

ママがわかっていなかっただけで、ちゃんとママの質問には答えていたんだね。

そういえば、あーちゃんが「チョコ欲しい」と言うと、「うんこ痛い」と聞こえます。

そして、ママが事務的な電話をしているときは、かわれアピールはしてきません。今は駄目だと、なんとなく分かっているようです。

このちびっこ、空気を読める。。。たいしたもんだ。

|

« ぷーちゃん、病院へ。 | トップページ | 困ったせきです。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、今夜も遊びに来ました!!

あーちゃん、かわいすぎ~!!

私もあーちゃんとお話してみたい・・・。

毎日、更新楽しみにしています!!

ちなみに、うちのワンコはトイプードルだよ∪・×・∪

投稿: かおりん | 2007年9月15日 (土) 00時04分

目に浮かぶよー、可愛いじゃん!!

しかしboritaがう○こ連発するなんて(笑)

投稿: murakami | 2007年9月15日 (土) 00時46分

かおりんへ。
毎日遊びに来てくれてありがとー!!
私もコメントがあると、テンションあがる!!トイプードル!?!?
し、知らなかったー(**)

murakamiさんへ。
いつも遊びに来てくれてありがとー!
う○こくらい言いますよ~、もうおばちゃんですからね、そんな恥じらいありませーん!

投稿: borita | 2007年9月15日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/7936775

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんは電話がお気に入り:

« ぷーちゃん、病院へ。 | トップページ | 困ったせきです。。。 »