« 鬼の居ぬ間に。。。 | トップページ | 編んでも編んでも。。。 »

なんて言った??

昨日、夕食を作っていたときのこと。びゅーと君とあーちゃんがお話しています。

びゅーと君「き○たま見る?」

あーちゃん「うん」

。。。。はい??今、き○たまと言った??????聞き間違え??

びゅーと君「き○んたまだよ、き○たま!」

やっぱり言ってる~!

よくトイレにあーちゃんと一緒に行く(夜は暗くて怖いらしい)びゅーと君なので、き○たまをあーちゃんに見せていてもおかしくはないのですが、そんな言葉、また幼稚園で覚えてきたのかな~?

と、思っていると。

広告にのっていた、「忍たま 乱太郎」のイラストを見ていたのです。

そう、「き○たま」ではなく、「にんたま」のことを言っていたんですね。

びゅーと君は、卵を「たごも」と言ったり、ゴミ収集車を「ゴミ救急車」と言ったり、ちゃんと教えてもまたすぐに間違えます。もうすぐ4歳になるというのに、こんな感じでトンチンカンなびゅーと君。大丈夫ですか~!?

|

« 鬼の居ぬ間に。。。 | トップページ | 編んでも編んでも。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びゅーと君の言い間違い、カワイイ!!

忍たま乱太郎のことだったのね~。

大人にはわからない、子供同士の会話が癒される・・・。

投稿: かおりん | 2007年9月26日 (水) 21時52分

かおりんへ。
子供だからかわいい間違えよね~。大人だったらただのセクハラだもんね~。
忍たま乱太郎知っているの!?私は、子供ができるまで知らなかったよ。さすが(?)かおりんだなーー!

投稿: borita | 2007年9月27日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/8113725

この記事へのトラックバック一覧です: なんて言った??:

« 鬼の居ぬ間に。。。 | トップページ | 編んでも編んでも。。。 »