« ブログ始めちゃいました | トップページ | お姉ちゃんアリガト! »

ふたり一緒

私がスクラップブッキングを始めたのは、今年の5月。

子供たちへのアルバムを作ろうと思いたったときに、小さいころ、母が写真にコメントをつけてアルバムを作ってくれていたことを思い出しました。短いコメントだけど、当時の様子がわかって、見ていて楽しいものでした。

そして、よく行くお店にスクラップブッキングの道具を売っていて、ちょっとおもしろそうだなー、と前々から思っていたこともあって、スクラップブッキングでアルバムを作ろう!!と始めたわけです。。。

最初は、誕生日プレゼントとして、パパに基本的な道具をホームセンターのSBコーナーで買ってもらって作っていましたが、最近ではネットショップでよくお買い物をしています。

種類も豊富で、届くのも早い!!スバラシイ!

先日も、大人気のikukoさんのショップでキットをGETしました。これは本当に幸運ですね~。で、さっそくLO作ってみました。

これは、下の子、あーちゃんのLO。

  Miya1_4

こっちがおにいちゃん、びゅーと君のLOです。

Yu1_2

いつも一緒のふたりは、けんかもよくするけど、とても仲良し。寄り添って座っている様子が、とても愛らしいです。(親ばかですけど、なにか?)

でも、二人一緒の写真のほうを大きくすればよかったなー。

LOも思いつかなくて、結局シンプルになっちゃったし。。。

PPや小物がかわいいので、かなり助けられています。。

ちなみに、黄色のボタンだけは、キットに入っていたものではなく、私物です。

さて、今日の自由時間はLOが2枚も作れて充実したので、今から主婦としてのお仕事もがんばります。

エイエイオーーー

|

« ブログ始めちゃいました | トップページ | お姉ちゃんアリガト! »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設、おめでとう!!
boritaさんらしい、スクラップで、かわいいわ~。

私も、母になったら見習いたいな~♪

これからは、ちょくちょく顔出させてもらいます!

投稿: かおりん | 2007年9月10日 (月) 21時19分

ブログ開設おめでとう\(^0^)/
やーん、2ショットかわいいね~。
ところでLO、PDってなぁに?
専門用語がわかりません(^^;

投稿: non | 2007年9月10日 (月) 22時51分

開設おめでとぅ!
これでborita家の子供たちの様子も分かるね。
楽しみに見に来ます。
私のブログにリンク貼っとくょ〜〜〜。

投稿: しのぶた | 2007年9月11日 (火) 00時47分

スクラップ、また良いの出来たね!
二人の成長にびっくり!!
チェックするから、がんばって更新してね☆

投稿: みっく | 2007年9月11日 (火) 09時33分

かおりんへ。
コメント第一号!ありがとう!
モリモリ更新するから、また遊びにきてね。

nonちゃんへ。
さっそく遊びにきてくれてありがとう!
LOはレイアウト、PPはパターンペーパー(柄付きの紙)のことです。次からはわかりやすいように記事を書きます!
また見にきてね。

しーちゃんへ。
こちらのブログにもシーちゃんの貼ってみるね。
でも、写真を貼るのにも苦労した私。。。時間はかかるかも!
また子供たちの成長を見にきてね。

みっくへ。
コメントありがとー!
ブログもだけど、我が家にも遊びにきてね!
近々、集合しようね。

投稿: borita | 2007年9月11日 (火) 09時55分

あーちゃんの寝姿、かわいいね~。
何だかほんとにかえるさんのようね~。
起きてると怪獣なのに、寝るとカエルさんになるなんてとってもあーちゃんらしいわ~。

投稿: おねえさんよ~ | 2007年9月12日 (水) 04時05分

おねえちゃんのブログも無事にリンクできたよ~。
相変わらず操作方法がわからなくて、大変だったけど。。。
さっき見に行ったら、またランキングが上がっていたね!
めざせ1位!!

投稿: borita | 2007年9月12日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461914/7884514

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり一緒:

« ブログ始めちゃいました | トップページ | お姉ちゃんアリガト! »