トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

てるてる坊主

てるてる坊主、てる坊主、あーした、天気にしておくれ!!

と、いうわけで、家族でてるてる坊主を作りました。

左から、パパ、borita、びゅーと君、あーちゃんが顔を描きました。もちろん、あーちゃんに顔を描くことなんて出来ないので、ままと一緒に描きました。

。。。。パパのてるてる坊主、リアルで怖いですね。。。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々!LO作りました~

先日、ikukoさんのショップで購入した二種類のキットが、今朝届いたので、さっそく作ってみました~~。

これは、ほぼサンプル通りに作りました。見ての通り、デラックスバズ人形でご機嫌な子供たちの様子をレイアウトしてみました。

Kit

こちらは、余った材料に持っていた材料をちょっと足して作った、お散歩レイアウトです。犬の散歩に行ったときに、お花をみつけたり、蝶々を追いかけたり、どんぐりを拾ったり、楽しみながら歩く子供たちの様子がとても愛らしいです。

Kit_2

最近、ちっとも終わらない編み物(たかがマフラーにどんだけ時間をかけているんだっていうツッコミは、いらないです。)に疲れ気味だった私ですが、久しぶりのスクラップブッキングで元気を取り戻しました。サンキューサンキュー

さてさて、明日と明後日はパパもお休みです。お出かけもするので、お願いだから雨はやめて~~~~~~~~~とひたすら神様に願っています。

そういえば、月曜日は都民の日で休みなのですが、県民の日とか、道民の日とか、あるんですかね~??あんまり、聞いたことないけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫にゃんのらくがき

我が家の王子、びゅーと君は寝起きが悪いです。二歳くらいまでは本当にひどくて、何をしても機嫌がなおらなくて大泣きするものだから、近所の人が警察に通報して、おまわりさんがうちに来たこともあるほどです。。。そのびゅーと君も最近はグズらずに起きてくれることが多くなってきましたが、眠いのに無理やり起こすとやっぱりグズります。

グズったびゅーと君の相手をしていると、今度はあーちゃんが焼きもちをやいてグズるので本当に大変です。

そんなわけで、グズらずに起こす方法を編み出しました!

起きたときに何か楽しいサプライズがあったら、いいんじゃないかなーっと思い、寝ている間に足とおしりにらくがきをしてみました。

様子を見ていたあーちゃんも、「描け描け」アピールをしてくるので、同じ絵を足に描いてあげました。

Photo

そして、いざ!!夜、眠れなくなるので、お昼寝しているびゅーと君を無理やり起こしてみると。。。やっぱり、ブーブー言い出しました!そこで、「あれ?びゅーと君の足にねこにゃんがいるよ!」と指をさすと、「あれー!?なにこれーーーー!?!?」とニコニコに!

おー、作戦成功!

その後、お風呂に入るときに、おしりのらくがきを見つけて、

「アンパンマンだ~!!」

と大喜び。

。。。。。アンパンマンじゃなくて、スマイルマークなんですけど。。。ま、いいか!

洗ってもうっすら残っていた絵を、次の日、おしりを出して、おばあちゃんに得意げに見せていました。こんなにうまくいくとは!!まだまだ単純でかわいいなー、びゅーと君。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

編んでも編んでも。。。

終わりません、ちっとも、あーちゃんのマフラーが!!

毎日がんばっても、ちっとも長くなってこないマフラー。。。正直、飽きてきました 。すぐに結果が出ないと嫌になってしまう私に、編み物は合わないようです。お花のモチーフは短時間でサクサク作れてしまうので、楽しかったんですけどねー。

でも、半分くらいは出来ているので、もう半分。。もったいないから頑張ります。

あーちゃんのマフラーを作ったら、びゅーと君のを作らないわけにはいかないので、今日はびゅーと君用の紺と白の毛糸を買ってきました。爽やかマフラーで、爽やか少年になってね、と願いをこめて。編み物に飽き始めている私は、びゅーと君のはサクサク作れるように、太目の毛糸にしました。

あーちゃんとおそろいで私のも作ろうと思っていたのですが、それはやらないかも。。。

もちろん、パパのも作りません!!普段、手編みのマフラーが似合う格好をしないし、昔作ったニット帽もいつの間にか無くすし!!いったい、あれはどこにやったのさーーー\(-`д´-)/プンプン

| | コメント (1) | トラックバック (1)

なんて言った??

昨日、夕食を作っていたときのこと。びゅーと君とあーちゃんがお話しています。

びゅーと君「き○たま見る?」

あーちゃん「うん」

。。。。はい??今、き○たまと言った??????聞き間違え??

びゅーと君「き○んたまだよ、き○たま!」

やっぱり言ってる~!

よくトイレにあーちゃんと一緒に行く(夜は暗くて怖いらしい)びゅーと君なので、き○たまをあーちゃんに見せていてもおかしくはないのですが、そんな言葉、また幼稚園で覚えてきたのかな~?

と、思っていると。

広告にのっていた、「忍たま 乱太郎」のイラストを見ていたのです。

そう、「き○たま」ではなく、「にんたま」のことを言っていたんですね。

びゅーと君は、卵を「たごも」と言ったり、ゴミ収集車を「ゴミ救急車」と言ったり、ちゃんと教えてもまたすぐに間違えます。もうすぐ4歳になるというのに、こんな感じでトンチンカンなびゅーと君。大丈夫ですか~!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼の居ぬ間に。。。

今日、東京は暑いですね~。スーパーに買い物に行っただけなのに、この日差しでさっそく日焼けしてしまいましたよ。。。帽子もかぶっていたのになぁ。boritaのお肌はかなりの吸収力です。

昨日、バズの人形を手に入れてご機嫌で遊んでいたびゅーと君でしたが、お気に入りなのであーちゃんには貸してくれず、独り占めしていました。

そして今日、幼稚園にびゅーと君を送って、家に帰ってくると、あーちゃんはすぐさまバズと遊び始めました。お兄ちゃんのいない間だったらバズと遊べる、とちゃんと分かっていたんですね~。

あーちゃんもバズは好きなので、ボタンを押したり、手足を動かしたりして、とても楽しそう。ママが「無限のかなたへ、さあ、行こう~!!」とバズを飛ばせる真似をすると、手をたたいて喜んでいました。かわゆいのう、あーちゃん!!

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バズとびゅーと君

今日は、昨日行けなかった吉祥寺に、子供と母と一緒に行ってきました。

ずっと探していた「トイストーリー」のバズのコップ、ユザワヤでとうとう買いました!イメージしていたものはなかったのですが、アメリカンコミックちっくな、可愛いのがあったので、それを購入しました。びゅーと君も気に入っています。

そして、ちゃっかり、デラックスなバズの人形をおばあちゃんに買ってもらっていました。けっこう高価なので、これを買ったら誕生日までは何も買ってあげない、という約束はしました。いつでも高いものでも買ってもらえると思ってもらっちゃ、困りますからねぇ。

バズの人形を、とても気に入っているびゅーと君は、バズの足の裏に自分の名前を書きました(まだ字はかけないので、ママが書きました)。これ、トイストーリーのアンディーの真似っこですね。

Photo 

あーちゃんは、リトルマーメードのアクセサリーセットをおねだり。すぐに出して、ネックレスやブレスレットでおしゃれしていました。こんな所は女の子らしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨女じゃありません!

こんばんは。今日はせっかくの休日なのに、雨でしたねぇ。

borita一家は朝からお墓参りに行って来たのですが、傘を差して子供をかかえて、お線香やら塔婆やら持って、階段と坂道を登って。。。。けっこう大変でした。。。。

お墓参りに行く時にはよく雨が降ります。みんな雨男、雨女ではないのに、不思議ですねぇ。

雨さえ降っていなければ、吉祥寺でお買い物をする予定だったんですけど、結局行けず。。。家でひたすら花のモチーフ編みをしていました。

え??デジカメ入れ??それはひとまず置いておいて、マフラーの方を着手してしまいました。またまた趣味が増えている私。パパにどんだけ~、と言われそうです。

ところで!デジカメが壊れた日に作っていたレイアウトのことをすっかり忘れていましたけど、それが、こちら。(写真が妙に暗いですね。。)

Photo

いろんな言葉を話し出した「あーちゃん語」をまとめてみました。

ジャーナル(記録)がメインなので写真を白黒にしてみましたが、パパに

「これ、遺影みたいだね。。。」

と言われてしまいました。。。。。。確かに!!

本当はセピアにしたかったのですが、技術が無くて出来なかったので、白黒で妥協したboritaなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

手芸店でお買い物

またまた3連休ですね。前にも書きましたが、当然borita家には無縁のことです。。。

今日は、手芸用品店のユザワヤまで行ってきました。デジカメ入れに使う金具と、毛糸をちょこっと買ってきました。

今年の冬は、あーちゃんとおそろいのマフラーをするぞ!!と思っているのですが、編み物は久しぶりすぎて、ちゃんと作れるか不安です。。。

買い物がすんだら、のどが渇いたのでちょっとデパートで休憩。

Photo

びゅーと君が、あーちゃんの飲みやすいようにグラスを持ってあげていました。

いじわるもするけど、いいお兄ちゃんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤い車がお気に入り

今日は朝から二人のちびっこを病院に連れて行き、その後びゅーと君を幼稚園に送って、そのままあーちゃんと児童館で遊んできました。

久しぶりの児童館でしたが、行くときはいつも一番乗り。

誰も来ていないので、どんなものでも使いたい放題です。いつも行く所は、乗り物や滑り台など、家には無い大きなおもちゃが置いてあるので、あーちゃんも楽しそうです。

Photo

あーちゃんはこの赤い車がお気に入りなのですが、実はびゅーと君もこれがお気に入りでした(今は幼稚園があるのでここには来れませんけど)。

似たもの兄弟ですね。

さて、今日からデジカメ入れの製作に取り掛かります!!

前のデジカメは、暑いところに置いたり、落としたり、子供に遊ばれたりと、大切に使わなかったからすぐに壊れてしまったので、これを教訓に、ちゃんと入れ物を作って持ち運びたいと思います。

出来上がったら、またここで紹介しますので、見てみてネ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパの入院日記

本日二度目のブログ更新!!やる気マンマンだね、borita!

方、びゅーと君とあーちゃん二人とも一緒に寝てしまったので、その間に初のミニブック作りに挑戦しました。

先月、口腔外科で手術するために入院したパパですが、せっかくたくさん写真を撮ったので(もちろんスクラップブッキングするために)、アコーディオン型ミニブックに仕上げてみることにしたのです。

それが、こちら。

Photo_2

中身は、手術で腫れた頬や、取り除いた歯などのグロテスクな写真もあるので、公開はしないでおきます。

子供のレイアウトばかり作ってきましたが、それらは全部子供へのプレゼントなので、じきに私の手から離れるものばかり。これからはママやパパをメインにしたものも、自分の為に作っていきたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買っちゃった!

デジカメ、とうとう買っちゃいました。前に使っていたのと同じメーカーなので、操作などはほとんど変わらず、使いやすいです。

ただ。。。どこらへんがバージョンアップしているのか、よく分からず。。。。

高い買い物だったわりに、「こりゃ、すごっ!!」っていうのがなくて、なんだか不完全燃焼な気分です。

とりあえず、びゅーと君を写してみました。

Photo 

大好きなカブトムシとクワガタを戦わせています。本物は怖くて持てないので、おもちゃの虫ってところが現代っ子な感じですね。

実はこのデジカメを買うにあたって、パパと相談しました。

「ボーナスまで待ったら?」

といわれたけど、待てるわけが無く、

「自分のおこづかいで買ったるわ~!このケチ猿~!!」

と心の中で叫び、買ってきたわけです。

懐はかなり寒いけど、ラブリーな子供の成長を記録できるなら、安いもんさっ!と強がっていたら、先ほどパパから電話があったので、デジカメ購入の報告をしました。

「ママのポケットマネーで買ってきちゃった。」

「え?ママ、そんなに貯金あったっけ?」←ママの財力を馬鹿にしてる。。。

「デジカメを買うくらいの貯金はあるよ。」

「じゃー、ママのために、パパの貯金箱のお金をすべてあげるよ!新しいデジカメでみんなの写真をいっぱい撮ろうね!」

パパの貯金箱。。。実はこれ、かなり貯まっています!

Ohhhh~~~~、なんて優しい旦那さま。昨日はケチ猿なんて言って(心の中で)、ごめんなさい!

デジカメ代は家計でもなくママでもなく、結局、パパのポケットマネーからほとんど支払われることに。地道に貯金を貯められる、堅実な夫で良かった。。。!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はダラダラ

病は気から、とはよくいったもので、デジカメがないだけで体も沈み始めたboritaです。

それにくわえて、あーちゃんの機嫌も悪く、今日は一日ダラダラしていました。

が!!!

かなり嬉しいことがあり、すっかり気分も体の調子も上々になりました。

単純なので、落ち込むのも治るのも早いです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

パパ、デジカメ買って!

昨日からすっかり壊れてしまったデジカメですが、奇跡的に直ってたりして~と、期待してデジカメの電源をONしてみましたが、やっぱり完璧に壊れている。。。。

パパと、修理をするか新しいのを買うか相談しなければいけませんが、一応、カタログだけはビックカメラに行ってそろえておきました。

(boritaは新しいのを買う気マンマンです!!!!!!)

写真編集ソフトもついでに欲しい!!これさえあれば、スクラップブッキングライフも充実できるんだな~。

でも、最近、車をぶつけてしまって(もちろん私が)、修理とオイル交換で10万近くも出費してしまって、おニューのデジカメを買いたいと、パパに言いづらい。。。。

編集ソフトだって、1万5千円くらいするんですよね~、ますます言えない。。。。

可愛くおねだりする方法、誰か知りませんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇二日目

二日目っていうか。。。もう最終日ですね。

今日は、びゅーと君のせきも昨日ほどひどくはなかったのですが、やっぱり家でゆっくりすることにしました。

残りのDVD「ダヴィンチ・コード」を見て、ジャスコに食材を買いに行って、昨日買ってきたおいしいアイスクリームを食べて。。。ノラリクラリの休日でした。

そして、大問題が!!

以前から調子が良くなかったデジカメがついに壊れてしまいました。。。

スクラップブッキングをするようになってから、前にもまして活躍してきたデジカメちゃんです。これが壊れてしまうと本っ当に困ってしまいます!!

そんなわけで、さきほどからテンション下がりっぱなしのborita。

せっかくレイアウトを1枚完成させたのに、アップすることも叶わず、です。

修理って、1万円はするらしいのですが、それだったら新しいのを買うべきかな~?

今、また良いデジカメ出てますよね~???みなさんならどうします?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休暇一日目

きのう、「borita家ではいつもの週末」だとぼやいていましたが、パパが月曜日の祝日もお休みがもらえて、世間より1日少ない連休がborita家にもやってきました!

でも。。。。引き続き子供のせきがひどくて、遊びに行くどころではありません。。。

特にびゅーと君は今日が一番ひどくて、顔を真っ赤にして咳き込む姿は痛々しいです。

そんなわけで、家でゆっくりできるようにDVDを借りて、おいしいアイスクリームを買ってきました!

DVD1つ目は、トリプルXの二作目。主役がちょっと太っていて、この人が主役???って感じでしたが、かなりの最強っぷりを発揮していて、見ていてすっきりするアクション映画でした~。最後に主役やその恋人が死んでしまうような映画は苦手なので、ハッピーエンドでよかった、よかった。

2つ目は小説が話題になったダヴィンチ・コード。まだ見ていないのですが、小説は読んだので謎はすっかりわかっちゃっています。小説も映画も賛否両論だったようですが、どうでしょうね~?ちなみにトム・ハンクスのロン毛はboritaにとっては「否」です。

おいしいアイスクリーム屋さん「アイス工房 ヴェルデ」は、武蔵村山にあります。 今日も暑かったので、いっぱいお客さんが来ていました。子供たちが車で寝てしまったので、8つ買って持ち帰りましたが、私は特に「ミルク」が大好きで、行ったら必ずご指名。さらっと食べられるので、1つでは物足りない気分です。お持ち帰りや配送もいいんですけど、やっぱり店内で食べるのが一番おいしいので、お近くの方は足を運んでみてくださいね~。

さて、これから夕食の準備です。主婦のみなさん、毎日メニューを考えるのって大変ですよね~???私もいつも悩みます。パパに何が食べたいか聞くと、いつも「豚」といいます。。。。それってメニューじゃなくて、材料なんですけど。。。

豚じゃなければ「もち」とか、「フルーツ」とか、脇役ばっかり。あてにならない答えばっかりです。

今日は、びゅーと君の好物、からあげです!いっぱい食べて、元気モリモリになってね、びゅーと君!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

困ったせきです。。。

今日から3連休ですね!

でも、borita家には関係ない話。。。パパは土曜日も祝日も仕事なので、いつもと変わらない週末です。

今日は朝からあーちゃんを病院に連れて行きました。せきが少し出ているだけですが、明日も明後日も病院は休みなので早めに診ておいてもらおうと思って。

どうやらびゅーと君のせきが移ったようです。びゅーと君のせきはもう2週間以上続いていて、ずっと通院しているのですが、なかなか治りません。

でも、せきが止まらないわけではなくて、たまに出る程度なので、元気はモリモリ。

病院を出て薬局に行く前に、公園に寄ってちょっとだけ遊んで行きました。

滑り台で遊び始めたあーちゃんとびゅーと君。

あーちゃん「こわいよ~」

びゅーと君「大丈夫だよ、手手つないで一緒に行こう!」

あーちゃん「うん!」

Photo

こんな風景を見ているのはとても幸福な気分です。

二人目を産んでよかったなーと、つくづく思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あーちゃんは電話がお気に入り

最近、ママが電話をしているとしきりに「かわれ」アピールをするあーちゃん。

電話でお話をするのが楽しいみたいで、

「しっしー」(もしもし)

「うん、うん」(分からないけどうなづいてみる)

「ばいばい」(これはちゃんと言えてる)

なんとなく会話が成立しています。

この前パパが帰るコールをしてきたときに、あーちゃんに電話をかわったら、何やら楽しげにお話していたので、切った後に聞いてみました。

「パパ、もう帰ってくるって言っていた?」

「ううん」

「じゃ、なんて言っていたの?」

「うんこ」

?????うんこ????

あーちゃんはまだ1歳9ヶ月。わけの分からないことも多いです。。。

パパが帰ってきてから、この話をすると、

「うんこじゃなくて、チョコって言っていたんだよ。チョコを買ってくるって約束したんだ」

とのこと。

なるほどねー。

ママがわかっていなかっただけで、ちゃんとママの質問には答えていたんだね。

そういえば、あーちゃんが「チョコ欲しい」と言うと、「うんこ痛い」と聞こえます。

そして、ママが事務的な電話をしているときは、かわれアピールはしてきません。今は駄目だと、なんとなく分かっているようです。

このちびっこ、空気を読める。。。たいしたもんだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷーちゃん、病院へ。

borita家には女の子のパグ犬がいます。名前はぷーです。

もう11歳なので、女の子というより、おばちゃん。。。おばあちゃんです。

数年前から足の関節が外れるようになり、それから散歩に行ってもすぐに疲れてしまうようになってしまいました。関節が外れても足を伸ばすと、またはまったりするのですが、最近では外れた状態に慣れてしまい、ずっと外れっぱなしです。

今日はそのぷーちゃんを連れて病院に行きました。

血尿の診察です。

膀胱炎ということなのですが、尿を採って詳しい検査をすることになりました。

パグは大人になっても子供みたいな顔をしているけど、当然、年をとってだんだんと体力も無くなって病気にもなるんですよね。

うちのぷーちゃんは今まで病院にかかるような病気になったことがなかったので、寿命も近いのではないかと、せつない気分になってしまいました。

早く良くなれ、願うばかりです。。。

P1020293

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポーチ作成

昨日、一昨日と、あーちゃんのお昼寝の時間を使って、ポーチを一つ完成させました!

Photo 

コロコロした形がかわいいんだけど、なんだか使いづらそう。。。。

もうちょっとスリムなポーチのほうがいいかなぁ。

中身はこんな感じ↓

Photo_2 

かわいい小花柄です。

私はポーチを化粧品入れとしては使いません。出先で化粧直しをすることがほとんどないからです。荷物も重くなるし。

今は、子供がぐずった時のためにお菓子を入れて、小さなポーチを持ち歩いています。

この、コロコロポーチは使い道を考えずに作ったので、出番は当分なさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バズに夢中

子供が生まれてからずっと行っていなかったけど、年に一度は行きたいディズニーランド!!最近また、生きたい病になっています。

でも、子供はミッキーやぷーさんといったキャラクターには興味がない様子。行ったときに、お気に入りのキャラクターがいたら楽しいだろうと、ディズニーのDVDを見せることにしました。

びゅーと君は男の子だから、トイストーリーやカーズ、モンスターズインクもいいだろうと考え、とりあえず、トイストーリーを見せました!

ママの策略通り!!

すぐにバズライトイヤーを気に入り、昔、マックのハッピーセットでもらったバズの人形で遊び始めました!

あーちゃんも「ばじゅー」と言って、気にいった様子。

真剣にDVDを見ています。

1

でも、この前ディズニーストアにバズのコップを買いに行ったところ、まったくない!!

カーズはいっぱいあったのにバズはない。。。

ちょっと昔のキャラだから???

もう人気ないの??

無いと欲しくなるのが乙女心(??)ですよね~。

コップのまわりに水が入っていて、飾りがプカプカユラユラしている、あのコップ!

あれのトイストーリーバーション。。。見たことあります??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんな所で寝ちゃうの?

今年、我が家は地元自治会の当番がまわってきて、副会長をやっています。

副会長の大切な仕事の一つが書類作りです。行事の案内や、イベントの報告書、そのほかにもいろいろあるのですが、その仕事の締め切りが迫っているときは、子供の相手は後回しにしてパソコンに向かうこともしばしばです。

そして、今日も10月の運動会用の書類を作っていたら、我が家の姫、あーちゃんが私の足元にゴロンと転がりました。

最初は足であーちゃんをくすぐって相手をしながら仕事をしたのですが、そのうちに集中できなくて相手をするのをやめると、あーちゃんもおとなしくなって、私の足を触りながら寝てしまいました。

私のザラザラの足でも、あーちゃんにとっては安心感を与えるものなんですね。

Miya2

自治会の役員になってから、同じことがよくあるので、このかえるがひっくり返ったような寝姿もお馴染みです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お姉ちゃんアリガト!

先日、アメリカにいる姉がスクラップブッキングの材料をたくさん送ってきてくれました。

アリガトーー

Photo

BASICGREYのペーパーパックとチップ、7gypsiesのパターンペーパーとミニブック、メタルプレートです。送料が高いとはいえ、トータルでは日本で買うよりも安い!

ありがたい姉からのプレゼント、さっそく活用しています。

これは、3月にいちご狩りに行ったときのレイアウト。

Yummy

これは、梅を見に行ったときのレイアウト。

Ume

まだまだいろいろ作れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたり一緒

私がスクラップブッキングを始めたのは、今年の5月。

子供たちへのアルバムを作ろうと思いたったときに、小さいころ、母が写真にコメントをつけてアルバムを作ってくれていたことを思い出しました。短いコメントだけど、当時の様子がわかって、見ていて楽しいものでした。

そして、よく行くお店にスクラップブッキングの道具を売っていて、ちょっとおもしろそうだなー、と前々から思っていたこともあって、スクラップブッキングでアルバムを作ろう!!と始めたわけです。。。

最初は、誕生日プレゼントとして、パパに基本的な道具をホームセンターのSBコーナーで買ってもらって作っていましたが、最近ではネットショップでよくお買い物をしています。

種類も豊富で、届くのも早い!!スバラシイ!

先日も、大人気のikukoさんのショップでキットをGETしました。これは本当に幸運ですね~。で、さっそくLO作ってみました。

これは、下の子、あーちゃんのLO。

  Miya1_4

こっちがおにいちゃん、びゅーと君のLOです。

Yu1_2

いつも一緒のふたりは、けんかもよくするけど、とても仲良し。寄り添って座っている様子が、とても愛らしいです。(親ばかですけど、なにか?)

でも、二人一緒の写真のほうを大きくすればよかったなー。

LOも思いつかなくて、結局シンプルになっちゃったし。。。

PPや小物がかわいいので、かなり助けられています。。

ちなみに、黄色のボタンだけは、キットに入っていたものではなく、私物です。

さて、今日の自由時間はLOが2枚も作れて充実したので、今から主婦としてのお仕事もがんばります。

エイエイオーーー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブログ始めちゃいました

とうとう私もブログを開設しました。

いつもの気まぐれですけど、三日坊主にならないようにがんばります。

育児や趣味のことを綴っていくので、皆様ごひいきに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »